TBSでは毎週金曜よる10時から山田裕貴主演の金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』を放送中。動画配信サービス「Paravi」では、キャスト陣が撮影の裏話を語ったりゲームに挑戦したりするコンテンツ、Paraviオリジナル『ペンディングトレイン~終電後トーク~』を独占配信している。
ドラマ本編第5話の地上波放送後に配信される最新回の“3号車”では、キャスト陣の“ペントレ愛”の強さが発揮される「第1回 ペントレクイズ王決定戦」が行われる。
萱島直哉役の山田裕貴、白浜優斗役の赤楚衛二、渡部玲奈役の古川琴音、江口和真役の日向亘、佐藤小春役の片岡凜、立花弘子役の大西礼芳が集結。赤楚がMCを務め、誰が一番『ペンディングトレイン』を愛しているのかを、それぞれが出題するオリジナルクイズで決める「第1回 ペントレクイズ王決定戦」を開催。
「“ペントレ愛”の男といえば僕なので!」と豪語する主演・山田を筆頭に、「メインテーマを聞くだけで泣いちゃう」と熱弁する大西、「たくさんの愛があります」と語る片岡など、全員が“自分こそが一番『ペントレ』を愛している”と自信満々の様子。
まずはじゃんけんで出題順を決め、山田がトップバッターを務めることに。「これは一番簡単!」と前置きして、「第1話で直哉がなくした靴は右?左?」と、早速ドラマを細かく見ているかどうかが試される問題を投げ込む。キャスト陣は悩みながらもそれぞれ撮影の裏話も交えて答えていき、そのシーンで山田の隣にいた赤楚は「絶対こっち!」と自信満々に解答。果たして正解は??
2番手となった古川は腕で首や手を隠しながら「玲奈のアクセサリーの数は?」という問題を出題。山田が隣にいる古川をちらっと見ようとするも、赤楚から「見るのずるいよ!」とツッコまれタジタジに!?そのほかにも、ドラマを細かく見ていないとわからないマニアックなクイズが次々と飛び出し、珍解答も続出する!
©TBSスパークル/TBS
キャスト陣の“ペントレ愛”を垣間見ることができるParaviオリジナル「ペンディングトレイン~終電後トーク~」“3号車”は、5月19日(金)よる10時から放送の金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』第5話の放送終了後に配信。本編とあわせて見ればさらに楽しめること間違いなし!!