ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

『ブラッシュアップライフ』小・中キャストのオールアップショット公開“心意気”に感心の声

TV 公開日:2023/03/24 10
この記事を
クリップ

12日に最終回を迎えた女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』が23日、アメーバオフィシャルブログを更新。小学生時代や中学生時代の“あーちん”や“なっち”、“みーぽん”、“まりりん”らのオールアップショットを公開した。



同ドラマは、お笑い芸人のバカリズムが脚本を担当する“地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー”。33歳独身の近藤麻美(安藤サクラ)がある日突然、産婦人科のベッドの上にタイムリープし、若き日の両親を前に、赤ちゃんから人生をやり直す……というストーリー。麻美の小・中学の同級生で、大人になっても仲良しの門倉夏希を夏帆、米川美穂を木南晴夏が演じる。


【画像】オールアップショット


3月12日放送の第10話「運命の日」では、幼馴染の夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)が乗った飛行機を事故から守るために、5周目の人生の全てを費やして麻美(安藤サクラ)は真里(水川あさみ)と一緒にパイロットになった。しかし、Xデー直前になって、目的の便の機長が先輩の中村(神保悟志)に決まってしまい…。麻美がいくら頼んでも中村は交代してくれない。麻美はこれまでの人生で学んだ知識を生かし、とある作戦の実行を決断する。運命のフライト当日、偶然にも麻美が働いていた市役所の後輩・河口美奈子(三浦透子)がキャビンアテンダントになって再会し、河口のファインプレーによって中村のフライトをキャンセルさせることに成功。無事に事故を阻止することができた。目的を達成した麻美は、真里と夏希、美穂の4人でご飯を食べ、楽しい時間を過ごす――という展開だった。

【関連】『ブラッシュアップライフ』大量オフショットにファン喜び「現場の和み具合が伝わります」


この日、「9話の小学校入学式のシーンで」「麻美の中学時代の同級生たち」と立て続けに更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「(祝)オールアップ」と切り出し、「9話の小学校入学式のシーンでみんな揃って撮了を迎えました」と「にゅうがく」と書かれた黒板をバックに小学生時代の“あーちん”麻美を演じる和田愛海、“なっち”夏希を演じる小吹奈合緒、“みーぽん”美穂を演じる前田織音、“まりりん”真里を演じる板垣樹、“福ちゃん”福田俊介を演じる塩崎忍、“しーちゃん”田上静香を演じる上村結羽、“ごんちゃん”丸山美佐を演じる羽子田梨杏、“ぺーたん”島本加奈子を演じる小嶋咲絢が花束を抱えた集合ショットや、「麻美の中学時代の同級生たち」と花束を抱えた中学生時代の“なっち”夏希を演じる早瀬憩、“みーぽん”美穂を演じる住田萌乃、“玲奈ちゃん”森山玲奈を演じる真白莉瑚、“ごんちゃん”丸山美佐を演じる小澤美優、“加藤”加藤直人を演じる藤井優、“ぺーたん”島本加奈子を演じる野中梨緒那を真ん中に、“あーちん”麻美を演じる安原琉那と“まりりん”真里を演じる瀧七海も参加した集合ショットや加藤、安原、瀧の3ショットを公開した。


さらに「あーちんとまりりん」と題して更新したブログでも、「(祝)オールアップ」と切り出し、中学、高校時代の麻美を演じた安原、真里を演じた瀧が花束を抱えながら笑顔で寄り添う2ショットとともに「大切な友達を救うために奮闘したあーちんとまりりん」と紹介しながら、「ナイス~」とコメント。


最後は「#ブラッシュアップライフ #Hulu で全話配信中!」とお知らせし、ブログを締めくくった。


この投稿にファンから「シーンの雰囲気と俳優を活かしつつ絵で人生の風景を映す、カメラワークに愛があるドラマだったなぁ」「わぁ、どの子も可愛いなぁ」「若手を一人一人紹介してくださる製作陣の心配り、俳優を育てていくという心意気」などの声が寄せられている。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント