ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

世界トレンド1位『ブラッシュアップライフ』最終回後にアナザーストーリー配信

TV 公開日:2023/03/13 8
この記事を
クリップ

バカリズム脚本、世界トレンド1位の話題沸騰タイムリープ・ヒューマン・コメディー『ブラッシュアップライフ』。オリジナルコンテンツ第3弾が、Huluにて独占配信スタートした。




バカリズムが脚本を手掛けている本作は、平凡な人生をもう一度やり直すために徳を積もうとする女性の奮闘を描いた地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。展開されるシュールで不思議な世界観と、セリフのようなアドリブのような、リアルすぎる会話劇が話題に。SNS上では毎話のようにトレンド入りを果たし、麻美(安藤サクラ)が真里(水川あさみ)から人生をやり直している理由が飛行機事故で亡くなる運命にある夏希(夏帆)と、美穂(木南晴夏)を救うためだと明かされた2月26日放送の第8話、そして真里を手伝うために念願の人間への転生を諦めて、最後の人生5周目に突入した麻美が、真里と同じパイロットの道を目指す3月5日放送の第9話で、世界トレンド1位にも輝いた。


たくさんの名言や考察を生んだ今作も、ついに最終回を迎え、早くもロスの声が続出しているが、このたび第1弾、2弾と配信し話題のオリジナルコンテンツ『ブラッシュアップライフ アナザーストーリー』の第3弾がHuluで独占配信。安藤サクラが演じる主人公・麻美も登場する豪華メンバーでの珠玉の短編4作を届けるとともに、キャストのクランクアップ映像も一挙大公開する。


Huluオリジナルコンテンツ『ブラッシュアップライフ アナザーストーリー』第3弾では、麻美、なっち、みーぽん、まりりんの仲良し4人組はもちろん、死後の世界の受付係(バカリズム)、小学生の麻美(和田愛海)と真里(板垣樹)も登場。


1話で描かれたみーぽんの誕生日会は、真里の1周目ではこんな感じでトークが展開されていた?本編では選挙ポスターと名前のみの出演で、SNSでも反響があった、なっちの塾の友達「すーさん」こと近藤春菜が、ついに登場。ひょんなことから、なっちとすーさん、そしてみーぽんの3人で行くことになったカラオケの行末は。人生5周目で、目的まであと一歩のところで死んでしまった真里。本編では描かれていなかった受付係とのやりとりとは。そして小学生の麻美と真里による定期ミッション報告会など、本編を見返すのがさらに楽しくなること間違いなしのアナザーストーリー4作を配信するほか、染谷将太扮する福ちゃんが最後の路上ライブで熱唱するも途中で警察官に止められてしまった話題のオリジナルソング『アイラブユーが世界を救う』にのって、キャスト陣のクランクアップの様子も届ける。

【関連】『ブラッシュアップライフ』ついにオールアップ「“アイラブユー”という気持ちでいっぱい」


<プロデューサー榊原真由子 コメント>

仲良し4人組の笑顔で幕を閉じた「ブラッシュアップライフ」。麻美の5周分の人生を見守っていただき、ありがとうございました!

今回配信開始したアナザーストーリー第3弾では、今だからこそ何より愛おしい4人の他愛ない日常の一コマや、近藤春菜さん演じる「すーさん」との再会など盛り沢山でお届けします!福ちゃんの名曲「アイラブユーが世界を救う」に載せて最高のキャストたちの笑顔のクランクアップ映像も大公開!本編の放送は終了しましたが、まだまだ「ブラッシュアップライフ」の世界をお楽しみください。


■Huluオリジナルコンテンツ『ブラッシュアップライフ アナザーストーリー』<第3弾>

・「みーぽんのbirthday」 出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、水川あさみ
・「すーさんのif」  出演:夏帆、木南晴夏、近藤春菜
・「まりりんのCross Road」  出演:水川あさみ、バカリズム 
・「2人の Destiny」 出演:和田愛海、板垣樹 ほか
・「福ちゃんのアイラブユーが世界を救う」出演:福田俊介(染谷将太)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント