ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

上白石萌音、ミルキーCMで人生初の経験「楽しくて、刺激的で、あっという間」

TV 公開日:2023/03/14 11
この記事を
クリップ

上白石萌音が不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」のブランドキャラクターに今年も起用され、新TV-CM『不二家ミルキー さ、前をミルキー!』篇(15秒、30秒)が2023年3月14日(火)より全国で放映開始となる。また、2年目の新たな取り組みとしてブランドキャラクターの上白石萌音が監修した新商品「かみしライチもね味」のミルキー(菓子)と生ミルキー(洋菓子)をTV-CM放送開始同日より発売開始する。





上白石萌音がバッティングに挑戦

CM本篇では、上白石萌音がバッティングに挑戦した。


ミルキーを1粒食べると上白石がアニメーションに変身。「ミルキータイム!」で未知なる力がみなぎり、バットを振りかざす。渾身のフルスイングは、見事ホームランの的に命中。「よっしゃー!」と喜びを全身で表現する上白石に、いやしと勇気をもらえるCMに仕上がった。


アニメーションを手掛けたのはトータルアートディレクションを目指した作品を数々リリースし国内外で高い評価を得るYKBX氏。アニメシーン中に登場するペコちゃんと上白石の初共演にも注目だ。


パッケージにはペコちゃん風の上白石萌音

ブランドキャラクターの上白石が監修した新しい味わいの「かみしライチもね味」がミルキーと生ミルキーで新登場。パッケージにはペコちゃん風の上白石が描き下ろしでイラスト化されペコちゃんと並んでプリントされており、上白石本人の手書きサインとメッセージも入って想いの詰まった商品が完成した。


今回のTV-CMの放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開や、メイキングなどが楽しめる特設ページ、オリジナルグッズが当たるマストバイキャンペーンなども同時展開していく。


インタビュー

Q1.撮影を終えたご感想を教えてください。

人生で初めてバッティングセンターに足を踏み入れました。楽しくて、刺激的で、あっという間でした。明日は筋肉痛になりそうです。


Q2.今回のCMは萌音さんがアニメーションに変身する内容のCMですが、萌音さんが変身したいものはありますか?

歌やお芝居がめちゃくちゃ上手い天才な人に、1日でいいから成り代わってみたいと思うことはあります。天才に変身したいです(笑)。


Q3.今回のCMでは、ミルキーを食べることで力がみなぎる演出になっています。萌音さんが、ここぞ!という時に行っている習慣はありますか?

頑張る前ってすごく力んでしまうので。心も体も。しっかり普段より深く呼吸をすることと、姿勢を正して自分の重心を見つけ直すことは、ルーティンとしていつもやっています。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント