ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

八村倫太郎『秘密のケンミンSHOW極』に神奈川出身として初登場

TV 公開日:2023/03/07 14
この記事を
クリップ

3月9日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW極』(YTV)に、八村倫太郎WATWING)が初登場する。


【画像】8LOOMで活躍、八村倫太郎



この日の放送では、神奈川出身の八村と兵庫出身の望月理恵が初登場。



今回は、兵庫県民の熱愛グルメ「焼き穴子」が登場。穴子料理といえば、関東では白焼きや煮穴子が多いが、兵庫県では醤油ダレをつけて香ばしく焼いた穴子が一般的だという。焼き穴子専門店もあり、明石産は高級品としてされ、贈答品になるほど重宝されているという。明石市の人気店が提供する焼き穴子料理や、県民おすすめの食べ方を紹介する。明石市出身ゲストのフリーアナウンサー、望月理恵も「他県とは別物!」と言い、地元の名物を熱くアピール。試食会に出てくると、他県民ゲストたちが一口食べた瞬間、その味に感動。別物の味を思う存分に楽しむ! 


「ヒミツのOSAKA 極」では、笑いのためならプライベート情報も包み隠さず教えてくれる(!?)大阪府民にインタビュー。「サイフの中を見せてほしい」と頼んだら、平気で見せてくれるのかを実験する。東京ではキッパリと断れてしまうが、大阪では買い物中のおばちゃんも、カラオケ帰りのおっちゃんも、仲良しカップルも、あっさり見せてくれる!? さらに運転免許証も会員カードも、カバンの中から手帳も携帯電話の中身も、簡単に見せてくれた!? この実験結果に大阪出身ゲストの松嶋尚美もFUJIWARAも大きくうなずいて納得。まったく抵抗がないと話すが、そんなフルオープンな大阪府民を見て、高橋克実(新潟出身)や天野ひろゆき(愛知出身)たち他県民ゲストの反応は…!?


連続ドラマ「ケンミン刑事 見抜き事件簿」は元FBI犯罪者プロファイリングのエキスパート・神宮寺剣(高杉亘)が、絶対に明かさない容疑者の出身県をズバリと見抜く好評ドラマシリーズ。今回は、壁に貼られた紙のことを“謎のワード”で呼んだ容疑者に、神宮寺の瞳がキラリ! 見事に容疑者の出身県を暴く。さらに、新たな容疑者2人がやって来ると、彼らも別の不思議ワードで表現。神宮寺は2人の出身県も見事に言い当てる! 容疑者たちは何県の出身だったのか? 


ドラマ『君の花になる』発のボーイズグループ「8LOOM」(ブルーム)のメンバーとして活躍した八村。ファンからは「おめでとう!」「予告映ってて嬉しかったー!」「楽しみ過ぎる」といった声が上がっている。


■『秘密のケンミンSHOW 極』
3月9日(木)後9:00~9:54

(C)読売テレビ


関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント