ダンス&ボーカルグループ・WATWING(ワトウィン)の八村倫太郎が、情報バラエティー番組『土曜はナニする!?』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット、毎週土曜朝8時30分~)の3月放送のコーナー企画「イケドラ」(全4話:3/4、3/11、3/18、3/25)でラブストーリーに初挑戦する。8LOOMで共に活動した、2月期「イケドラ」主演・綱啓永との裏話も到着した。
八村倫太郎が「イケドラ」史上最も胸キュンシーンが多いラブストーリーに挑戦
「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1カ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、『土曜はナニする!?』の番組後半に放送される。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。主人公である女性の目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。
今回のテーマは、ドSでツンデレな同級生との恋。大学の講義に遅刻しそうな“私”の前に突然停まった車。助手席のドアが開くと、そこには見知らぬ大学生が。少し迷いつつも彼の厚意に甘えて車に乗せてもらうが、冷たい対応で“私”のことをどんくさい呼ばわりする不愛想な彼。その後、まさかの形で再会することになり…。
今回は、添い寝に壁ドンにバックハグなど、「イケドラ」史上最も胸キュンシーンが多いストーリーとなっている。
ロケを終え…
ロケを終え、八村は「ラブストーリーに挑戦するのは初めてでしたが、カメラに向かってお芝居をするのも、胸キュンシーンを演じるのもとても新鮮で緊張しました。そもそも女性を相手にお芝居をすることがあまりないので、触れるときの手の置き場がぎこちなくないかとか、細かいことにもすごく頭を使って、繊細な演技を心掛けました」とコメント。
いつも以上に胸キュンシーンが多い今回の「イケドラ」。八村は、撮影中たびたび「大丈夫かな?」と不安な表情を浮かべた。「本当に心配性だと思います(笑)。まさか自分がラブストーリーを演じるとは思ってもいなかったので、慣れていない自分が恥ずかしかったですし、自信もありませんでした。キュンキュンさせるというよりはユーモアに走ってしまうタイプですし、女性から熱視線を浴びるというよりは場を盛り上げることが多いので、“なんで僕なんだろう?”と考えてしまって(笑)。女性に対してSの感じで接したこともないので、引き出しがなく難しいことだらけで…ただ、以前見たドラマと演じるキャラクターが似ていたので、そこをヒントにしました。僕の成長を見守っていただきたいです(笑)」と苦労を明かした。
また、「僕自身はどちらかというと奥手で、紳士的にコミュニケーションを取りたいタイプなので、演じた役ほどSではないと思います(笑)。ただ、Sっ気を表に出さないだけで、恋愛に対してはアツくいきたいので、好きになったら自分からガツガツ攻めていきます!今はSの役を演じた直後なので、いつもより強気にいけるかもしれないです(笑)」と自身の性格と役柄にギャップも感じた様子。