ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

『ブラッシュアップライフ』人生5周目はパイロット、江口のりこ&神保悟志の出演も決定

TV 公開日:2023/02/27 8
この記事を
クリップ

主演・安藤サクラ、脚本・バカリズムのタッグでお届けする、毎週日曜よる10時30分放送の日本テレビ系日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』。安藤サクラ演じる、33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。本作もいよいよラストスパートに突入、今後も見逃せない展開となっている。



2月26日放送の第8話で、麻美(安藤サクラ)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。


さらに、真里から告げられた衝撃の真実―。真里は、仲良しの夏希と美穂と乗客全員を救うためパイロットになった。4周目の人生でも麻美は、不慮の事故でまた死んでしまう…。死後の世界で告げられた来世は…“人間”。しかし、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、真里と一緒に大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目はパイロット目指す。


そしてこの度、第9話の最新予告映像の中で、麻美と真里の凛々しい制服姿が公開された。さらに、第9話から麻美の5周目の人生に関わってくる、新たな登場人物として、江口のりこ神保悟志の出演が決定した。



▼第9話予告映像



【あらすじ】

穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。やり直しはこれがラストだから、絶対に失敗はできない。

決意を抱いて小学校に入学した麻美は、6周目の真里と再会する。前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わったという真里に、麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。そうして再びエリート街道を進む麻美。全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生!!麻美と真里は、飛行機事故を回避することができるのか!?やり直しの利かない最後の人生、いよいよここからが運命の最終章―。



■『ブラッシュアップライフ』第9話

3月5日(日)よる10時30分放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント