ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

高梨臨×綱啓永『バツイチがモテるなんて聞いてません』追加キャストに塩野瑛久ら決定

TV 公開日:2023/02/17 5
この記事を
クリップ

2月23日よりMBSドラマ特区枠(毎週木曜24:59~)で放送がスタートする『バツイチがモテるなんて聞いてません』。このたび、追加キャスト4名が解禁となった。



2022年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、累計100万DLを突破している人気漫画『バツイチがモテるなんて聞いてません』(亀奈ゆう/COMIC ROOM)が実写ドラマ化。


夫の不倫が原因で35歳にしてバツイチになった女性とイケメン新入社員による「年の差ラブストーリー」として人気の話題作。先日のメインキャスト発表後には、「わくわくどきどきが止まらない!」「原作読み始めたけど期待しかない!」など放送を待ち望む多くの反響が寄せられ、はやくも話題となっている中、このたび、追加キャスト4名が解禁となった。


「二度目の独身ライフ、楽しみます!」夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉(演:高梨臨)。強がって職場の女性ファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗(演:綱啓永)に聞かれ踏んだり蹴ったり。さらに、編集長の鬼塚(演・遠山俊也)からは、満井の指導係(メンター)にされてしまう。その状況で気まずい感じになるかと思いきや、なぜか満井に懐かれてしまい―?さらにはかつての仕事相手で今や売れっ子俳優の速水蓮介(演・塩野瑛久)も登場し、和葉を振り回し始める―?離婚して傷心中の和葉の相談に親友・横沢モナ(演・岩井堂聖子)が乗る一方で、母である小野房江(演・余貴美子)からは離婚について責め立てるように論破されてしまい…自信を失いつつある小野和葉に待ち構えるドキドキな展開とは―?


女性ファンション誌編集部で働く主人公・和葉と昔仕事をして以来、再会することとなる人気俳優の速水蓮介役には、塩野瑛久(しおの あきひさ)が決定。俳優・速水蓮介のフォトブック制作を機に再び仕事をすることになる速水を演じる塩野は、劇団EXILEのメンバーで、2011年「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞・AOKI賞をW受賞し、俳優活動をスタート。2019年「HiGH&LOW THE WORST」の小田島有剣役以降、さらに活躍の幅を広げる今注目の俳優だ。

【関連】前田公輝&塩野瑛久 程よい距離感で釣り楽しむ『HiGH&LOW』最新作の“仲良し”ショット解禁


そして、和葉の親友である横沢モナ役には、岩井堂聖子(いわいどう せいこ)。猫カフェのオーナーでもあるモナは、バツイチとなり自信を失った主人公・和葉が独身ライフを謳歌する後押しをする。また、和葉が働く女性ファッション誌編集部の編集長役には、遠山俊也(とおやま としや)、和葉の母役に余貴美子(よ きみこ)が決定。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント