『あなたは私におとされたい』第5話「惹かれ落ちる夫と妻」。皆木を意識しはじめる夏菜。夫婦仲を修復できない直也に、ノアは―?
2021年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中の人気漫画『あなたは私におとされたい』(作画:梅涼 / 原作:宮口ジュン)が実写ドラマ化し、MBSドラマ特区枠(毎週木曜24:59~)で放送中。
“ゼッタイに不倫しない男×ゼッタイに不倫させる女”仕事も家庭もマジメに向き合う“聖人君子”の証券マン・相澤直也(村井良大)と、巧妙で“あざとい”新入社員・立花ノア(鶴嶋乃愛)。あざといを超越したノアの誘惑に直也は耐えきれるのか。ノアは難攻不落の直也を“おとせる”のか。
第5話、皆木(佐藤友祐)から思いを告げられた夏菜(宇垣美里)は少しずつ皆木のことを意識するようになる。
一方、ノア(鶴嶋乃愛)が絡んでいると噂されるセクハラ告発を受けた平野(内藤秀一郎)は、そのノアの動きを見越し、毅然とした態度で対応するが、人事部長との面談で驚きの事実を知らされる。
銀座支店では、夏菜の部下に対する言動はエスカレートするばかりで、ついに支店長から厳しく指導を受ける事態に。精神的にも立場的にも追い詰められはじめた夏菜を励まそうと、部下の皆木は課の飲み会に夏菜を誘う。その飲み会の帰り、皆木は再び自分の気持ちを夏菜に打ち明ける。
平野のセクハラ告発の件も加わり、悩みが増える一方の直也(村井良大)は、妻・夏菜と何気ない会話でも衝突してしまい、夫婦仲を修復できずにいた。そんな直也の様子を、しばらく直也に冷たい態度を取っていたノアが伺っていて…。絶対に不倫させる女・ノアが再び動き出す!
▼インタビュー
■『あなたは私におとされたい』
2023年1月5日より順次放送中
©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS