ナレーションの松下洸平は「全部わかってくれると思う」wacci橋口洋平 旅番組で掛け合い

TV 公開日:2023/01/24 4
この記事を
クリップ

wacciのボーカル&ギター・橋口洋平が『美しい日本に出会う旅』(BS-TBS、毎週水曜よる9:00~9:54)で旅番組に初挑戦。2月15日(水) 、22日(水)と2週連続で登場する。本番組で週替わりでナレーションを務める友人・松下洸平との掛け合いにも注目が集まる。



普段は旅人が登場しないこちらの番組だが、年に数回、井上、瀬戸、松下がそれぞれ旅に出る「特別編」に加え、井上・瀬戸・松下と親交のあるゲストが旅をする企画も放送している。2021年12月には井上芳雄の友人であるピアニスト・大貫祐一郎が、2022年9月には瀬戸康史の友人として俳優・小手伸也が登場。そして今回、2023年2月15日(水)・22日(水)の2週連続で、松下洸平の友人である、5人組バンド「wacci」(ワッチ)のボーカル&ギター 橋口洋平の登場が決定した。


橋口と松下洸平は同じ事務所に所属したことがきっかけで知り合った10年来の友人。wacciのライブに松下がゲスト出演し特別コラボで歌った『恋だろ』の動画が、昨年6月末にYouTubeで公開されると話題となり、現在2000万再生を突破。近年はプライベートでの親交に加え、音楽の仕事を通じての交流も増えている。


【画像】wacci橋口洋平&松下洸平:ライブでコラボ歌唱


そんな橋口は、今回の『美しい日本に出会う旅』が初めての旅番組出演。「離島への旅に惹かれる」という橋口の意向を取り入れ、旅先は、朝ドラの舞台としても話題の長崎県・五島列島に決定。1泊2日のロケが1月中旬に行われた。


東京から直線距離で約1000km、大小約150の島々からなる五島列島。福江島(ふくえじま)、久賀島(ひさかじま)、奈留島(なるしま)、若松島(わかまつじま)、中通島(なかどうりじま)の5つの大きな島を中心に構成されおり、北端には小値賀島(おぢかじま)と宇久島(うくじま)がある。福江島・久賀島・奈留島を「下五島(しもごとう)」、若松島と中通島を「上五島(かみごとう)」と上下で分けて呼ばれることもある。


橋口の旅は中通島からスタート。どこまでも続く遠浅の海岸線が美しい「蛤浜海水浴場」で絶景を望み、自然海塩「矢堅目の塩工房」で塩づくりを見学。「五島うどん」の発祥の地といわれる船崎地区では、五島うどん作りにも挑戦。そして、今年度いっぱいで他校と合併し閉校が決まっている小学校へ。全校生徒は12人。生徒の皆さんと「歌のエール交換」で交流する。さらに磯釣りにも挑戦。五島列島は釣り好きにとって、まさに「聖地」。釣った魚を持ち込めば料理してくれるお店があるということで、自ら釣った魚を夕食に頂くのが目標。果たして釣れるのか?


そしてナレーションを担当するのは、もちろん松下洸平。旅人・橋口洋平と語り・松下洸平の掛け合いもみどころとなっている。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)

この記事に関連するコメント

mukougashi3 @mukougashi3 1月24日

ナレーションの松下洸平は「全部わかってくれると思う」wacci橋口洋平 旅番組で掛け合い | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/RXZ0d98Qxz

hiromi♪ @1rom_26 1月24日

ナレーションの松下洸平は「全部わかってくれると思う」wacci橋口洋平 旅番組で掛け合い | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/4LJu4MLdHu

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント