Snow Man 向井康二「めめが多分めちゃめちゃ笑ってくれているので…」ワイプにも注目

TV 公開日:2023/01/23 3
この記事を
クリップ

今夜7時から放送の『アイ・アム・冒険少年』は大冒険お掃除企画「CLeeeaN」第2弾。Snow Man・向井が地上100m巨大観音像をお掃除する。




TBSで今夜7時から2時間スペシャルで届ける『アイ・アム・冒険少年』では、様々な場所にある生活を支えてくれるものを感謝の気持ちを込めてお掃除する大好評企画「CLeeeaN」第2弾を送る。今回も過酷な場所や珍しいものをお掃除する。


前回スタジオでVTRを見て「(ロケに)行きたい!」と言っていた向井康二(Snow Man)が参戦。向井がきれいにするのは、宮城県仙台市にある巨大観音像。地上100mの高さからロープでぶら下がり、宙づり状態で観音様の汚れを掃除する。果たして、向井は高所の恐怖に打ち克つことができるのか。“命がけのお掃除”を見逃すな。


前回に引き続きサンシャイン池崎當間ローズペアも参戦。


2人が向かったのは千葉県館山市にある海底神社。前回も海中でのお掃除だった2人だが、今回は極寒の中でコケにまみれた鳥居やしめ縄を決まり事に則ってきれいにする。感極まった當間が涙する場面も・・・!?2人の絶妙なコンビネーションにも注目だ。

【関連】『バチェロレッテ』で注目の當間ローズ、“直したい癖”は「すぐウインクしちゃう」


前回も参戦し、2022年の仕事の中で一番やりがいがあったという東京ホテイソンたけるショーゴ)の2人は千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村へ。5年間放置されカチカチに固まった砂場をきれいにする。芝の根を除去し砂を耕す重労働だが、果たしてフカフカの砂場は復活するのか。


そして、先日「脱出島」に初参戦したクロコップ(荒木好之、しょうた)がこのお掃除企画にも初登場。「脱出島」の時と同じくコントをしながら、「アスタコ」というアームが2本ついている重機をきれいにする。最後にはクロコップならではのアスタコを使ったコントも披露。


そして、浜口京子おたけジャングルポケット)、横川尚隆の3人は栃木県日光市の東武ワールドスクウェアを訪れ、世界各国の遺跡や建築物を再現したミニチュア建造物を掃除する。ややボケキャラ感の強いこの3人。誰がリーダーシップを取るのか。温水高圧洗浄機を使いこなすおたけの姿も必見だ。


さらに、海外の観光客にも人気のスポットである東京都台東区の谷中ぎんざを訪れたのはDJ KOO林家三平高城れにももいろクローバーZ)の猫好きの3人。猫が多いことで有名なこの地域で、商店街のシンボルとして各所に設置された猫の置物を修理・修復する。果たして猫たちは3人の手でどんな仕上がりになるのか。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント