草彅剛“一番お金をかけていること”でぶっ飛び発言連発、スタジオが凍り付く?

TV 公開日:2023/01/07 12
この記事を
クリップ

1月7日(土)放送の『おかべろ』は草彅剛がゲストとして登場する。



本番組は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン岡村隆史と店主のNON STYLE石田明、そしてアシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。



本日1月7日(土)の放送では、草彅剛が来店。俳優業だけではなく、稲垣吾郎香取慎吾とともに公式ファンサイト「新しい地図」の開設をしたり、「ユーチューバー 草彅チャンネル」では、ギターの弾き語りや愛犬と遊ぶ姿などプライベートな様子を見せ、ファンを楽しませている。岡村との約6年ぶりの再会に、「ナインティナインはともに歩んできた同士だと思っている」と語る草彅に、岡村も「そうそう!」とうれしそうに同意する。


今回の『おかべろ』は、いつもとは違うビンゴ企画。ビンゴのマスに書かれたさまざまなトークのお題やゲームに草彅が挑戦。賞品である「大好物のスイカ」をGETすべく、ビンゴ成立を目指す。


始めのお題は、「健康法・トレーニング!毎日のルーティンは?」。すると、草彅はいきなり「自分に合うトレーニング方法をみつけた!」と、前に出て「ツヨちゃんジャンプ」なるトレーニングを披露。が、超ハイテンション&おふざけ要素の強いトレーニングに、岡村から「一回座ろうか」といさめられる場面も。


次のお題は、「たらい落とし寸止め対決!」。が、ともにタライが頭に落下するという事態になり…泣きの1回。果たして、草彅は岡村の記録を超えることができるのか?


3個目のお題は、「ドラマ『罠の戦争』現場の裏話をぶっちゃけ!」。共演の井川遥との関係性や、小野花梨とのロケ先でのエピソードをついて語るが、収録スタジオの前室で弾き語りをしていることについては岡村から苦言を呈される。そんな中、岡村・石田が衝撃を受けたのが「一番お金をかけていること」。芸能界随一のデニムコレクターとして知られる草彅だが、その保有しているデニムの数や具体的な金額を激白。「1着〇〇〇万円!を5着買った!」といったぶっとび発言連発に、スタジオが凍り付く?


後半には、番組レギュラーの間寛平村上ショージが登場し、「ダンスアドリブ対決」を提案。まさかのむちゃぶりに、草彅と岡村が見せた驚きのダンスとは?“ともに歩んできた者同士”のトークあり、ゲームありの30分、必見だ。


草彅剛のはしゃぐ姿が見られる『おかべろ』は、1月7日(土)午後2時28分からカンテレで放送。(関東では1月8日(日)深夜1時35分から放送)




■『おかべろ』
2022年1月7日(土)午後2時28分~2時57分(関西地区)
※2022年1月8日(日)深夜1時35分~2時05分(関東地区)

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント