羽生結弦が独占インタビューにNG無しの本音回答、新事実も明らかに?

TV 公開日:2022/12/23 1
この記事を
クリップ

TBSでは12月25日(日)よる9時から、『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』~羽生結弦Xmasに降臨!大谷翔平W杯サッカー日本代表&村神様も豪華競演SP~を放送する。



この番組は昨年12月に深夜帯で初めて放送。好評を得て、今年は12月25日のクリスマスにゴールデンタイムでの放送が決定した。2022年にスポーツ界を沸かせたスターたちを独自の調査と最新AIで分析し、選手本人も気づかなかった驚きの新事実を発掘。さらにアスリート本人への直撃取材や、スタッフが全力で調査した『ネンイチ!』でしか観られない独自の“イチバン”をお届けする。


今年7月にプロ転向を表明したプロフィギュアスケーターの羽生結弦に番組が独占インタビュー。


【画像】番組場面カット


インタビューにあたり、150時間以上の会見を全てチェック。どんな質問にもスマートに答え、「羽生語録」とも言われる名言の数々がある中、番組が注目したのは…「スケート以外で18年イチ聞かれた質問」。どんなジャンルの質問を聞かれてきたのかを羽生本人がランキング予想。「今年の漢字」や「音楽」そして「結婚観」など、過去の答えから気になる現在の答えまでNG無しの本音回答。そしてその1位について、さらに深掘りの“ネンイチ”を調べていくと新事実が明らかに?

【関連】羽生結弦、スペシャルブック発売 「プロローグ」リポートなど美麗ピンナップで掲載


そのほかにも、日本中が熱狂した「FIFAワールドカップカタール2022」では、激闘を終えたばかりのサッカー日本代表主将の吉田麻也選手を直撃。ネンイチ興奮したシーンや、現地でのウラ話を大調査。また、今大会の「興奮名場面」を日本音響研究所の音声分析を使ってランキング。吉田選手にはVTRを観てランキングを予想してもらう。果たして「イチバンの興奮名場面」を当てることはできるのか?


そして今年13者連続奪三振でギネス世界記録に認定され、プロ野球界に衝撃を与えた千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希投手。そんな佐々木投手に、プロ野球を引退したばかりの杉谷拳士氏が独占直撃取材。佐々木投手に“ネンイチ”聞きたいことを、自ら千葉ロッテ関係者に聞き込み調査し佐々木投手にぶつける。はたして千葉ロッテ関係者が佐々木投手に“ネンイチ”聞きたいこととは?


さらに「ご当地ネンイチ」と称し、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手、北京五輪メダリストのそれぞれの地元でネンイチ調査を敢行。都内と地元では調査結果に一体どれぐらいの違いがあるのか?


今年も大活躍だったエンゼルス・大谷翔平選手の“ネンイチ”ももちろん発表。今年出場した全157試合を全てチェックし、普段はクールな大谷選手が「一番笑顔を見せた㊙場面」をAI分析を使って独自調査。“ネンイチの大谷スマイル”は一体どのシーンなのか?さらに、日本ハム時代のチームメイトであり、先輩でもある杉谷拳士氏が大谷選手へ送った「あるメッセージ」にスタジオは大爆笑。


ゲストにはMLBミネソタ・ツインズの前田健太投手、杉谷拳士氏、「FIFAワールドカップカタール2022」で話題となった美人サポーター・SHONO、中川翔子岡田結実フワちゃんティモンディと豪華な顔ぶれがそろった。サンドウィッチマンと一緒に今年の“イチバン”を見守る。


2022年のスポーツ界を独自の目線で分析。ほかでは見られない名・珍場面を楽しむ『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』は、12月25日(日)クリスマスのよる9時から放送。



■『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』~羽生結弦Xmasに降臨!大谷翔平&W杯サッカー日本代表&村神様も豪華競演SP~
【放送日時】12月25日(日)よる9:00~10:48

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント