福原遥がヒロインを務める『舞いあがれ!』の第55回が16日に放送され、釧路でのフライト訓練を終えた舞(福原遥)が柏木(目黒蓮)とともに実家に帰省する様子が描かれた。舞の実家に泊まることになった柏木は、舞の隣の家に住む貴司(赤楚衛二)と初対面。貴司と舞のやりとりに嫉妬した柏木の対応と、貴司が舞に声をかけた一言に反響の声が寄せられている。(以下第55回ネタバレあり)
柏木とともに実家に帰省した舞。最初、家族や周囲の人に柏木のことを“めっちゃ仲のいい友達”と紹介しており、なかなか柏木との本当の関係を伝えられずにいた。しかし、柏木が皆の前で「僕は舞さんのことが好きです。真剣にお付き合いしたいと思っています。今日はそのご挨拶をしたいと思い伺いました」と宣言。正直に舞への気持ちを伝えたことで浩太(高橋克典) にも認めてもらい、その日は舞の家に泊まることに。
舞の部屋で柏木と2人で話をしていると、隣の家から物音が。それに気づいた舞は窓を開け「貴司くん!」と声をかける。久々の再会を喜ぶ舞と貴司。すると貴司は部屋にいる柏木に気づき、舞も柏木のことを「航空学校の…」と紹介しようとするが、それに柏木は割って入り「初めまして。舞さんとお付き合いさせていただいている柏木です」とすかさず“恋人”と自ら自己紹介。舞が貴司に「帯広で貴司くんの短歌、いつでも見えるところに貼ってんで。あれええなぁ…」と報告し、貴司も「またいい短歌できたら送るわ」と2人が他愛もない会話を繰り広げていると、柏木が「貴司さん、舞のことはこれから僕が支えていきます」と舞のことを急に呼び捨てで呼びはじめ、貴司に告げる。その時ちょうどタイミングよく柏木は浩太に呼ばれて舞の部屋を出るが、柏木が部屋から去ったあと、貴司は舞に「ええ彼氏やな」とにっこり微笑みながら「ほな、お休み」と言って会話を終えるのであった。
放送終了後、SNSでは「貴司くんの優しい笑顔たまらん 」「貴司くんの穏やかそうな表情に安心しました」「心のオアシス貴司くんが登場~!」「窓越しのおやすみ、の破壊力がすごい…」と再登場を喜ぶ声が。また、柏木と貴司の初対面にも「柏木くん露骨にそわそわしてて面白い」「柏木くん、一方的にバチバチで笑った!」「いつもクールな柏木が幼馴染の存在にざわつく姿が新鮮でした」「柏木くん、サラリと“舞”って初めて呼び捨てにした!?」と反響が寄せられており、朝ドラ公式Twitterも「柏木さん…ざわつく気持ちはわかりますが…大丈夫です…落ち着いて… 」とコメント。幼馴染の貴司の対抗心むき出しにする柏木の反応にツッコミの声が多数寄せられいた。そして舞に「ええ彼氏やな」と声をかえた貴司の一言に「貴司くんただただ優しい…」「中身も見た目も最高の幼馴染!」「貴司くんがすべてを理解したような微笑みが強すぎる」と、うっとりする声が上がっていた。
さらに、ドラマ公式Twitterでは、「いちばん大変だったのはお父ちゃんですね。娘が連れてきたのは、友達じゃなくて実は彼氏…おつかれさまでした 」というコメントと共に、高橋克典・目黒蓮・赤楚衛二の3ショットも公開されおり、「舞ちゃんのまわりっていろんな種類の男前が揃ってる」「イケメン大集合で目の保養~」「華麗なスリーショットですね!!! 」と話題沸騰となっている。