草彅剛主演 月10ドラマ『罠の戦争』ポスタービジュアル解禁

TV 公開日:2022/12/16 1
この記事を
クリップ

カンテレフジテレビ系2023年1月16日月曜よる10時スタートの草彅剛主演連続ドラマ『罠の戦争』。『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

今回、ドラマのポスタービジュアルが完成し、解禁となった。


“罠”を彷彿させるくもの巣状となった金網越しに“何者かの罠にかかる鷲津”を映し出す。一方で、キャッチコピーの「ハマっているのは、お前か、俺か。」のように、見方によっては“何者かを罠にかけている鷲津”ともとれる構図となっている。魑魅魍魎(ちみもうりょう)渦巻く政界を舞台とした本作では、さまざまな人物が敵や味方となり、鷲津が“罠”を仕掛けたり、“罠”を仕掛けられるスリリングなストーリー展開。そんなドロドロとした世界で静かに“復讐”という決意を胸に、クールでゾクッとする表情を浮かべる鷲津。静かに何かを鷲津が訴えかけているようにも見える。


いよいよ初回放送まであと1か月となった『罠の戦争』にご期待いただきたい。


第1話あらすじ

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)は、20年前、路頭に迷っていた自分に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、以来、命がけで犬飼に尽くしてきた。


その犬飼は、付き合いの良さと得意の土下座、亨の献身的なサポートにより、与党・民政党の議員として内閣府特命担当大臣にまで上り詰めた男。しかし、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招き、幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)や厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)、そして内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)からも、どこか冷ややかな目で見られている。さらに、亨の友人で二世議員の鷹野聡史(小澤征悦)によると、犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。


そんななか、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われ、会場には鶴巻や竜崎も姿を現す。さらに、不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、犬飼の様子をうかがっていて…。


亨が、政策秘書の虻川勝次(田口浩正)、私設秘書の蛍原梨恵(小野花梨)らと招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。何者かによって歩道橋から突き落とされたらしい。ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、大臣の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。


翌日、何らかの事件に巻き込まれた心配をする亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。さらには犬飼大臣から思いもよらない要求をつきつけられ…。


『罠の戦争』

2023年1月16日スタート(初回15分拡大)
毎週月曜よる10時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
【出演】
草彅剛 井川遥 杉野遥亮 小野花梨 坂口涼太郎 白鳥晴都 ・ 小澤征悦 宮澤エマ 飯田基祐
本田博太郎 田口浩正 玉城裕規 ・ 高橋克典 片平なぎさ 岸部一徳 ほか
【脚本】後藤法子
【音楽】菅野祐悟
【プロデューサー】河西秀幸
【演出】宝来忠昭
【演出・プロデューサー】三宅喜重
©関西テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント