広瀬すず&櫻井翔『ネメシス』特番放送、裏話など充実で「ほぼピーじゃないと良いですね」

TV 公開日:2022/12/10 7
この記事を
クリップ

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』を2023年3月31日(金)に全国劇場公開する。このたび本作の公開に先駆けて、【広瀬すず櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続『ネメシス』上映会】の放送が決定した。


【関連】櫻井翔“風真”が裏切る?『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』衝撃の第一弾予告解禁



天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語『ネメシス』。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録※した大ヒットドラマが、広瀬すず、櫻井翔W主演、江口洋介共演で待望の映画化。監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒットメーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は2023年3月31日公開。全編に張り巡らされた伏線とヒントを見逃すな。
※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)


情報が解禁される度にTwitterトレンド入りを果たすなどSNSを中心に大きな話題を集めている『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の公開に先駆けて、2023年1月1日(日)~3日(火)日本テレビ系列にて【広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続『ネメシス』上映会】の放送が決定。※一部地域を除く


この特別番組では、2021年4月期に日本テレビ系列にて放送された連続ドラマ『ネメシス』を見ていた方はもちろんのこと、ドラマ未視聴の方でも存分に楽しめるように、元旦から3夜に分けて広瀬と櫻井が『ネメシス』の魅力を撮影時の裏エピソードも交えながら振り返る。


1/2ページ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント