門脇麦&田中圭も出演『リバーサルオーケストラ』スペシャルコンサート開催決定

TV 公開日:2022/12/09 8
この記事を
クリップ

門脇麦が主演、田中圭が共演の日本テレビの新水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(1月11日よる10時放送スタート)。本ドラマ内で流れるオーケストラの名曲を生で体感できる、リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサートが、2月21日(火)横浜みなとみらいホールで開催されることが決定した。



ドラマ内でポンコツオーケストラ『児玉交響楽団』として出演する神奈川フィルハーモニー管弦楽団が、ベートーヴェン、チャイコフスキーなどのクラシックの名曲を奏でる。天才ヴァイオリニストを演じる門脇、変人マエストロを演じる田中の出演も決定。オーケストラ好きの方はもちろん、『リバーサルオーケストラ』でクラシックに興味を持った方も楽しめる一夜限りのスペシャルコンサートとなっている。さらに 12 月 9 日(金)12:00 より最速先行販売(抽選)の申し込み受付もスタートした。



門脇麦 コメント

実際に神奈川フィルさんの演奏を生で聞いていると、迫力がすごくて気持ちが高揚してきます。不思議と涙が出てきそうになるくらい気持ちが揺さぶられました。元々バレエをやっていたこともあり、生オーケストラは昔から聞く機会がありましたが、子どもながらにオーケストラの一体感や迫力は感じていました。今回、本格的な音楽に携わるドラマに出演する事も初めてですし、ドラマ放送期間中に視聴者の方とのイベントも経験したことがないので、スペシャルコンサートで皆さんと、オーケストラの一体感を体験できること、すごく楽しみにしています。


田中圭 コメント

自分が指揮を練習するようになってから、指揮者は「なんでこんなにかっこいいんだろう」と繰り返し考えています。指揮者の方の映像をたくさん見ましたが、本当に人によって違っていて、余計に何が正解かわからなくなったりしますが、朝陽の指揮をこれからどうやって作っていこうかと思っています。

生のオーケストラは、音が一音一音しっかりと聞こえてくるし、体の芯に届いてくる、直接心に響いてくるそんな演奏でした。指揮者の皆さんもオーケストラの奏者の皆さんもとてもカッコよかったです。今回のスペシャルコンサートでは、皆さんにオーケストラの素敵さを知って頂けたらと思います!




イベント詳細

2023 年 2 月 21 日(火)

横浜みなとみらいホール 17:30 開場/18:30 開演

出演 門脇 麦・田中 圭


演奏:神奈川フィルハーモニー管弦楽団 指揮:坂入 健司郎


プログラム(予定)


エルガー:行進曲「威風堂々」第 1 番

チャイコフスキー:交響曲第 5 番(抜粋)

ビゼー:『アルルの女』第 2 組曲より「ファランドール」

ベートーヴェン:交響曲第 5 番「運命」(抜粋)

ロッシーニ:歌劇「ウィリアム・テル」序曲より「スイス軍の行進」 ...and more!

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント