『silent』共演中、風間俊介&鈴鹿央士がロケ参戦もスケジュールは大混乱!?

TV 公開日:2022/12/09 10
この記事を
クリップ

風間俊介が、インテリ芸能人・宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、さらにクイズ番組に欠かせない日本トップクラスのクイズ作家・日髙大介と矢野了平を迎え、人気スポットへ向かう『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』、待望の第2弾を11日(日)午後4時5分からカンテレ・フジテレビ系で放送する。

今回のロケの舞台は、箱根。街の歴史や、グルメ、景色などなど楽しい旅ロケになるはずが…インテリ芸能人を迎えた御一行は、なぜかクイズ合戦に? 箱根にまつわるクイズならまだしも、目についたものから数珠つなぎにクイズを出題するインテリ芸能人たち。「クイズ番組じゃないんですよ!」「行きますよ!」と、風間は必死に旅ロケを進めようとする。


そんな御一行が、やっと到着した最初のスポットは、箱根湯本駅前にあるティラミス専門店。ここで、風間とドラマ『silent』で共演中の注目の若手俳優・鈴鹿央士が合流することに…!箱根旅を楽しみにきた鈴鹿は、さっそく目の前で繰り広げられるクイズ合戦にポカンとしてしまう。鈴鹿を迎えた一同は、揚げたてのかまぼこを堪能したり、紅葉の絶景を楽しんだり、箱根の観光スポットを訪れる。箱根の見どころを徹底紹介!…のはずが、ドンドン出てくる雑学に、ロケは思うように進まない。クイズのせいでスケジュールは大混乱。行く予定の場所がカットになったりと、風間は大慌て。ところが、徐々にゲストの鈴鹿もクイズを楽しみ始めて…!?


ロケを終えて、鈴鹿は「今回のロケ、どんどんクイズがでてきて…すごかったです(笑)。最初はちょっとびっくりしたんですけど、途中から楽しくなってきました(笑)。クイズに集中し過ぎて、あまり箱根の外の様子を見れなかったんですけど、きれいな街並みだなと思いました。カメラ持ってくれば良かったな~と思いました」と、クイズ合戦に圧倒されつつも、箱根ロケを楽しんだ様子。


現在、話題のドラマ『silent』(毎週木曜よる10時放送・フジテレビ系)で共演中の風間について「ドラマの現場で、あんなに大きな声を出す方ではないんですけど、今日はずっとロケをまわされていて、頭の回転も速いですし、やっぱりすごいなと思いました。尊敬する部分が増えましたね」と、笑顔。さらに「これからドラマ現場でご一緒する時、今回のロケの話で盛り上がれるんじゃないかなと思います!」と、今回のロケを通して、風間との距離が縮まった(?)様子。風間は「今まで見たことない、鈴鹿くんの親だって見たことない、そんな鈴鹿くんの新たな一面がたくさん見つけられると思います! “『silent』の2人が共演してる!” と思って見たら、痛い目見るぞ!…ということだけは先に言っておきます(笑)」と、視聴者にくぎを刺した。


最後に、鈴鹿は「“どれだけ発生するんだ!”ていうくらいクイズがどんどん出てきます!ロケに参加していてとてもためになりましたし、すごく勉強になったので、僕自身とても楽しめました。みなさんも笑いながら見てほしいなと思います。難しい問題から分かりやすい問題まで、いろいろなクイズを出していただいたので、みんなで答えを考えながら楽しんでもらえたら良いなと思います。最後に、僕の必殺問題もありますのでそれも楽しみにしていてください!」と、番組をアピールした。


風間&鈴鹿がロケに参戦した『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』は、12月11日(日)午後4時5分~放送(全国ネット)。



(C)カンテレ


※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント