『あなたは私におとされたい』内藤秀一郎 佐藤友祐(lol-エルオーエル-)ら出演決定

TV 公開日:2022/12/08 15
この記事を
クリップ

新ドラマ『あなたは私におとされたい』の追加キャストの4名が解禁。ゼッタイに不倫しない男・直也の部下役で内藤秀一郎、直也の妻・夏菜に思いを寄せる後輩には佐藤友祐lol-エルオーエル-)、夏菜の働く支店の新入社員役でマーシュ彩染野有来が決定した。




「来年がたのしみ!」と反響

2021年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中の人気漫画『あなたは私におとされたい』(作画:梅涼 / 原作:宮口ジュン)が実写ドラマ化し、1月5日よりMBSドラマ特区枠(毎週木曜24:59~)で放送がスタートする。


ゼッタイに不倫しない男×ゼッタイに不倫させる女の駆け引きの中で「セックスレス」「ハラスメント」などリアルな社会問題を通じ夫婦の在り方を問う【異端の不倫マンガ】と話題の本作。先日メインキャストが発表になると、「配役がぴったりすぎる!」「来年がたのしみ!」など多くの反響が寄せられはやくも話題に。そしてこの度、追加キャストの4名が解禁となった。

【関連】『あなたは私におとされたい』第1弾キャスト解禁、鶴嶋乃愛がドラマ初主演


証券会社勤務の相澤直也(村井良大)は同じ会社で働く妻・夏菜(宇垣美里)と社内結婚。2人は会社でも“おしどり夫婦”として有名だった。そんなある日、直也の働くライト証券新宿支店に配属された新入社員の立花ノア(鶴嶋乃愛)。若く妖艶なノアは直也を誘惑し、直也も彼女の色香に翻弄されるも、信頼できる部下・平野恭介(内藤秀一郎)に相談しながら断り続ける。それでも、あの手この手で直也を罠にかけていくノア。


一方、銀座支店で働く直也の妻・夏菜は、新入社員の大村ユリカ(マーシュ彩)、小山みゆき(染野有来)との向き合い方に悩んでいた。夫への不信感から直也には素直に相談できず、だんだん部下の皆木蒼(佐藤友祐)を頼りにするようになっていき…


ノアの誘惑に直也は耐えきれるのか?誰もが羨むおしどり夫婦の運命は―?


追加キャストは?

ライト証券新宿支店に勤務する平野恭平役には、内藤秀一郎が決定。


“ゼッタイに不倫しない男”相澤直也が仕事において最も信頼している部下で、ノアからのアプローチに困惑する直也のよき相談相手である平野を演じる内藤は、2020年テレビ朝日仮面ライダーセイバー』で主人公を演じ、2022年テレビ朝日『もしも、イケメンだけの高校があったら』、読売テレビ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』などに立て続けに出演するなど、いま飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する若手俳優。


そしてライト証券銀座支店に勤務する夏菜の後輩・皆木蒼役には佐藤友祐。人妻であることを知りながらもひそかに夏菜を想い、新入社員との向き合い方に悩む彼女を後輩としてなにかとサポートしていく。皆木を演じる佐藤は「avex audition MAX 2013」でアクター部門グランプリを受賞後、ダンス&ボーカルグループ“lol-エルオーエル-”のメンバーとして活動し、アーティスト活動だけでなく俳優やモデルとしてもマルチに活躍中。


また、ライト証券銀座支店に新入社員として配属された大村ユリカ役にはマーシュ彩、小山みゆき役に染野有来がそれぞれ決定。2人は上司である夏菜から厳しく指導され、夏菜に反発するようになり…直也や夏菜の関係にどう影響していくのかも注目だ。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント