『舞いあがれ!』目黒蓮“柏木学生”号泣、熱く感情をぶつける姿に視聴者もらい泣き

TV 公開日:2022/12/06 5
この記事を
クリップ

福原遥がヒロインを務める『舞いあがれ!』の第47回が6日放送された。舞たちはプリソロチェックに臨み、水島学生(佐野弘樹)だけがフェイルになるという結果となってしまった。寮を出る準備をする水島に、柏木学生(目黒蓮)がくやしさをにじませ感情を爆発させたシーンに、視聴者からは反響の声が相次いで寄せられている。(以下第47回ネタバレあり) 




水島はプリソロチェックで管制官の指示を聞き取とることができず、その指示を聞き返すこともなくフライトを終えてしまった。そのため結果は「不合格」。3日後に再審査となるも合格できず、退寮の準備をすることに。水島はいつもと変わらない鼻歌交じりの明るい様子で部屋を片付けていた。そんな水島の態度に、同室の柏木は「素直に悔しいって言えよ」「俺は…俺は悔しい」と涙を流しながら水島の不合格を悔しがる。水島は涙をこらえつつ、いつもと同じテンションで「いくら本気になっても駄目だんだってことがわかったんだよ」と受け流そうとするが、柏木は「お前は絶対ダメなんかじゃない!」と水島の肩をつかみ号泣。すると水島も「なんだよ…俺だって悔しいよ…せっかくここまで来たのに悔しいよ…」といつものふざけた様子から一転、初めて本音を吐露。柏木の足元に崩れ落ち、涙を流していた。

その会話を部屋の外で聞いていた舞、矢野学生ら4人が部屋のドアを開けると、水島はその姿をみてさらに涙がこらえられなくなり、「みんなごめん…こんなところで終わってごめん」と泣き崩れる。舞はそんな水島に「私らはずっと仲間なんです。ここ出てもずっと仲間なんです」と声をかけ、泣き崩れる水島を柏木と舞で抱きしめた。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント