二宮和也とSexy Zoneの深い関係性とは?菊池風磨は中島健人の隣で“なぜか緊張気味”

TV 公開日:2022/12/03 7
この記事を
クリップ

12月4日(日)あさ10時25分放送の『ニノさん』は、12月9日公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』で二宮和也と共演する桐谷健太中島健人Sexy Zone)がゲスト出演する。


【関連】中島健人、雪かきを手伝わない二宮和也に「ニノくん、なんで?」



桐谷と中島がそれぞれ、二宮との関係性を語る中、「10数年前のドラマ共演の時から飄々とした感じは変わらず、さらになんか優しくなったよね?」と二宮との付き合いが長いからこその印象を語る桐谷に、二宮は「こんなことを言うのはおこがましいけれど…今回の映画、マジで凄いから!桐谷健太が!」と桐谷の演技を絶賛。昨年末の仕事納めも一緒だったといい、早速チームワークの良さを端々に感じるオープニングがスタートする。


そして、中島からは「アイドルの天才でもあり、アイドルを見つける天才。この2つが同時にある」と先輩・二宮の印象を語り、「僕のいわゆる“Sexy”を一番最初にピックアップしてくれた先輩」だと打ち明ける。


「二宮とSexy Zoneの深い関係性」も大きな見どころとなる今回、レギュラーの菊池風磨がゲストの中島の隣で“なぜか緊張気味”の様子に、早速二宮らが反応し始める。「なんで緊張してるの?」とニノさんファミリーがツッこみながら、菊池と中島の同期コンビのやりとりが、更にスタジオを盛り上げていく。


それぞれの愛ある関係性が入り乱れ、オープニングトークがたっぷりあたたまった中、「ゲストが二ノさんメンバーに聞きたいこと」から番組はスタート。桐谷の昔から気になっていた疑問に続き、中島からの質問は「自分が出たバラエティー番組を観るか観ないか」。中島の“観るor観ない”の基準に、一同、大爆笑。果たして今回の「ニノさん」は“観る基準”に入ることができるのか…?


次の企画は「ゲストご所望リサーチ」。ゲストが今一番気になるトピックスを番組が調査する企画で、桐谷は大好きな「話題の韓国料理」、中島はSNSなどでも話題の「ヴァンパイアカフェ」をあげる。


2人のご所望に応え、とにかく話題のイイダコを使った“チュクミ料理”から「チュクミサムギョプサル」、チーズと生クリームを大量にトッピングしたビジュアルが、インスタ女子を虜にする「クリーミーチーズラッポッキ鍋」、今年7月に日本に上陸したばかり、韓国で大人気の最新スイーツ「韓国ドーナツ」の3品、そして、独特な世界観のヴァンパイアカフェから「闇の者を呼び覚ます復活の儀式」、「反逆者を捌く悲劇の火炙り刑」など、個性的な名前で提供されるメニューの数々をなすなかにしが全力リポート。


紹介したメニューの中から、スタジオに話題の韓国料理「チュクミサムギョプサル」をご用意。絶品グルメをかけて、韓国伝統の遊びでニノさんチームとゲストチームがリレー形式で勝負。桐谷&中島VS二宮&菊池&ガンバレルーヤの熱きバトルが、まさかの波乱を呼び起こす?そして、菊池と中島を巡る、ガンバレルーヤよしこの関係性も加わり、人間模様がますます複雑に。


後半は、大人気企画「TOP10ブラックジャック」で白熱展開。3つのランキングで、TOP10に選ばれたものの中から、何が何位に入るのかをそれぞれ予想。その順位の合計が21に近い人が優勝となる。


今回のテーマは「平成の国民的ニュース古い順10選」、「人生最後に食べたいもの」、「Z世代が選ぶクリスマスに欲しいプレゼントランキング」の3つ。とろけるように柔らかいスイーツをかけて、吉村崇ディーラーのもと、5組の精鋭たちが火花を散らす。終始皆のやりとりを楽しそうにまわす。


二宮、Sexy Zone菊池&中島をかき乱すガンバレルーヤ、“俺もケンティーだ”と絶妙なポジションを維持する桐谷…果たして、誰が優勝するのか?誰が幸あるお土産を持ち帰ることができるのか?


全員の人間模様がハッピーに入り乱れる、桐谷健太&中島健人を迎える『ニノさん』は見逃せない。



■『ニノさん』
12月4日(日)あさ10時25分~11時25分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント