『ファーストペンギン!』カムバック?鈴木伸之、第9話オフショット多数公開

TV 公開日:2022/12/02 6
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が2日、アメーバオフィシャルブログを更新。カムバック!?劇団EXILE鈴木伸之の第9話オフショットを多数公開した。




ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。


主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之、渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ志田未来梶原善吹越満梅沢富美男など豪華キャストが出演する。

第9話(11月30日)放送翌日、立て続けに「永沢くんと婚約者のアイナ」「さんしの皆さん」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「日テレ系 #ファーストペンギン!」と切り出し、「永沢くんと婚約者のアイナ そして…隣りにいるもう1人の男性は一体誰!?」とつづり、にっこり微笑む足立梨花を真ん中に鈴木と鈴之助の3ショットや、「ある人の家を訪ねる!?さんしの皆さん」とつづり、満面笑みな鈴木ととぼけた表情をした吹越満、梶原善、上村侑の4ショットを公開した。


それぞれ「#永沢くんカムバック」「#の理由とは?」「#一体どちらへ??」などと第9話の内容に触れた。さらに、第9話放送前に更新したブログでも「\先出し9話のオフショット/と切り出し、「とある理由で…?さんしに戻ってきた永沢と嬉しそうなたくみ」「#永沢くんカムバック」「#記念写真」とつづり、“さんし船団丸”の看板を真ん中に笑顔で見つめ合う鈴木と上村の見つめ合いショットなどを公開していた。

日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』最終回は、12月7日(水)よる10時~。岩崎和佳(奈緒)は、浜全体を外国資本に売り渡してしまったと片岡洋(堤真一)に報告。この話をなかったことにするには…


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント