なにわ男子 高橋恭平&大橋和也“まとめられない2人”がロケ挑戦「お互いポンコツすぎて…」

TV 公開日:2022/12/02 5
この記事を
クリップ

関ジャニ∞横山裕見取り図がMCを務め、世の中にあふれるさまざまな“常識(ジョーシキ)を独自の目線で調査するバラエティー番組『ちまたのジョーシキちゃん』。12月2日(金)放送分では、人気グループ・なにわ男子高橋恭平大橋和也が関西にある“かたやぶりなピザ屋さん”をリポートする。


【関連】なにわ男子、サンタ衣装で登場 メンバーからもらいたいクリスマスプレゼントは?



2人が登場するのは、ジョーシキをくつがえすかたやぶりな人やスポットなどを紹介するロケ企画「かたやぶりちゃん」。大橋は、今回が『ちまたのジョーシキちゃん』初登場となる。高橋は、同じくなにわ男子の藤原丈一郎とともに兵庫県・淡路島のレジャースポットを巡ったロケ(2022年4月29日放送)以来2回目の出演となる。


オープニングでは、高橋が「丈一郎くん(藤原丈一郎)みたいなすばらしいMCに比べると、お互いポンコツすぎて…」と今回のパートナーにさっそく不安を漏らす。これに「誰がポンコツやねん!」とすかさずツッコむ大橋だが「グループで1、2を争う“まとめられない2人”なので(笑)」という高橋の自虐を込めた一言に大爆笑。「そやな!」と素直に納得し、なにわ男子らしいほんわかトークでロケがスタート。


そんな2人が訪ねるのは、京都、大阪、神戸にある3つのユニークなピザ店。京都では、見た目のインパクトが強烈なピザに大橋&高橋も思わず絶叫!大阪では、焼かずに調理する斬新なレシピが評判のピザを初体験する。そして、神戸ではグルメロケにもかかわらず、なぜか険しい山道をひたすら歩くことに。「ホンマにお店あんの?」とボヤきながらも、山奥へと進む2人が出会った絶品ピザとは?


さらにリポートでは、自称・ジャニーズNo.1の大食いこと大橋が豪快な食レポを披露。「めっちゃうまい!」とピザにかぶりつく見事な食べっぷりは、スタジオの横山も「めっちゃ食うやん!」「ええな~」と笑顔。そんな大橋の姿を、高橋が「わんぱく!」「これが大橋和也です!」と、楽しげに実況するなど、2人の仲の良さが存分に伝わるロケを繰り広げた。


ロケを終えて、高橋は「京都・大阪・神戸と3ヵ所も行けて楽しかったです!おいしいピザも知ることができて、山も登って、盛りだくさんでした」とコメント。大橋も「ピザが大好きなので、ピザのロケって聞いた瞬間、大喜びしました(笑)!昨日、たまたまピザ頼もうかなと思ったぐらい食べたくて…それぐらいピザを愛してやまない時に、ピザのロケと聞いたので、ガッツポーズしました(笑)!」と、大好きなピザロケを大満喫した様子。


今回、『ちまたのジョーシキちゃん』初参戦となる大橋は、スタジオにいる横山と中間に「ピザの大きさのように広い心で、そして広い目で、僕たちのロケを見てほしいなと思います(笑)!少々至らない点もあるかと思うので、そこはいろいろアドバイスいただきたいです!」と、メッセージを送った。


最後に、2人は「京都・大阪・神戸と3ヵ所も回らせてもらったり、なぜか登山もしたり、なによりピザだけじゃなくスペアリブも食べられて、盛りだくさんでした!見て下さる皆さんにも楽しんでもらえるんじゃないかな、と思います!」(高橋)、「ピザの常識をくつがえすような内容となっているので、ピザ好きの方はもちろん、あまりピザを食べたことがない方々も、この番組を見てピザについてもっと知ってほしいなと思います!最後は、“歩いた先にこんなにおいしいものがある…”という、まさに人生と一緒ですよね険しい道のりを歩いてみなさんの夢が叶うという、そんな思いも込めて僕たちはロケに挑んだので、みなさん、ピザのように温かい心と大きい心を持って見てほしいなと思います。ぜひご覧ください!」(大橋)と、番組をアピールした。


さらに、番組公式TikTokには、2人のロケの秘蔵ショットがたっぷり。OAにはないマル秘カットは必見だ。


高橋&大橋がかたやぶりなピザをリポートする『ちまたのジョーシキちゃん』は、12月2日(金)よる7時から放送。




■『ちまたのジョーシキちゃん』
12月2日(金) 午後7時~8時放送(関西ローカル)

(C)カンテレ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント