TBSが今年「あらゆる世界を揺さぶる、エンタテインメントの街へ。Shake the World. AKASAKA」をエリアコンセプトに掲げ、創業以来70年間ともに歩み続けてきた赤坂という街の更なる発展を目指し、始動している赤坂エンタテインメント・シティ計画。プロジェクトの第1弾として7月8日から舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が開幕。そして、プロジェクトの第2弾として人気情報バラエティ番組『王様のブランチ』がプロデュースするショップ&レストラン「ブランチパーク」が10月1日にオープンした。
「ブランチパーク」では10月のグランドオープンから様々なコラボ企画を展開しており、今月3日(木・祝)からは現在放送中の火曜ドラマ『君の花になる』とのコラボイベントを開催し好評だ。『君の花になる』コラボイベントは11月をFIRST Stage、12月をLAST Stageに分けて展開。12月から始まるLAST Stageではクリスマスを楽しめるXmasキャンペーンを実施する。
11月中のコラボメニューはランチタイムのみの提供だったが、12月からはディナータイムにも「クリスマス寮めし」と題して、8LOOM(読み:ブルーム)メンバーが寮で行うクリスマスパーティーをイメージしたコラボメニューを提供する。「あす花のクリームシチュープレート」「あす花のクリスマスローストチキン」「8LOOMのいちごモンブラン」「ゲンコツハウスのデザートキンパ(※店内注文のみ)」「ホットバナナラテ」「8LOOMY ドリンク(※ディナータイムのみ)」を注文した方には、8LOOMメンバーの撮り下ろしビジュアルを使用したブランチパーク限定のコースターをプレゼント。11月には登場していなかった新ビジュアルのコースターだ(※ランダム配布)。
12月1日(木)~27日(火)の昼コラボメニュー、夜コラボメニューで、WEB事前予約(550円/1名)をして店内で飲食した方にオリジナルスリーブをプレゼント。
また、11月12日(土)に放送した『王様のブランチ』では8LOOMメンバーが揃って「ブランチパーク」に来店。その際、8LOOMY(8LOOMファンネーム)にクリスマスプレゼントとして用意してくれたメンバー直筆サイン入りグッズを抽選でプレゼントする「8LOOM Xmasスクラッチキャンペーン」も併せて実施する。
12月2日(金)にはファンと共に最終話を作り上げるイベントを行うなど、ますます目が離せない8LOOM、そして火曜ドラマ『君の花になる』。「ブランチパーク」でも8LOOMYと一緒に8LOOMを応援できる場を提供していく。
▼第6話号泣回レビュー
(C)TBS