Snow Man目黒蓮の“休日の過ごし方”に櫻井翔が共感「俺もやってた」

TV 公開日:2022/11/26 14
この記事を
クリップ

11月26日(土)よる9時からの『1億3000万人のSHOWチャンネル』は「行列の先には何があるのかSP!」。ゲストにバカリズム有村架純目黒蓮Snow Man)を迎え、日本全国の大行列店を徹底特集。並んででも食べたい絶品グルメがスタジオに次々登場する。さらに、2万人が押し寄せる日本最大級の朝市に潜入し、人気の秘密に迫る。


【関連】『舞いあがれ!』目黒蓮、航空学校編は「青春が詰まっています」朝ドラ初参加は「とても光栄」



本番組は1億3000万人が“今夜”知るべき、全国の市町村発、“旬な情報”“時事ネタ”を届ける「全国直送ニュースバラエティー」。全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、『SHOWチャンネル』独自の目線で取材。時には、MC櫻井翔自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる、全国の市町村発の「ご当地ニュース」を全国から直送でたっぷりとお届けしていく。


<全国ヘッドライン!行列の先には何があるのか!?>
佐賀県佐賀市で深夜にできる謎の行列、その先にあるのは…あんこ専門店。夜中にしか店を開けない理由とは?大分県湯布院町の山奥にできる大行列、抽選で当たれば、プロ野球監督や横綱も買い求めたという“猫ちゃん”が買えるらしいが…。足繁く通い当選を夢見る女性に密着すると、まさかの結果に番組スタッフが平謝り?山口県岩国市の、山口県民なら誰もが知るというファミリーレストランに潜入。大人も子どもも一度行ったら病みつきになるという、常識を覆す“ファミレス”とは…?山形県大石田町には、人口約7000人の町で1日3000個売れるという山形を代表するソウルフードが…。ほかにも、海なし埼玉県で大行列を作る異色の海鮮食堂や、ステーキよりも米がメインの不思議な行列店などが登場。


そんな行列店の人気メニューがスタジオに続々登場。また、ゲストのご当地ニュースでは、バカリズムが母校で起きた変化を爆笑告白、有村がオススメの紅葉スポットを紹介するほか、櫻井が「俺もやってた」と共感する、目黒の休日の過ごし方とは…?


<青森発!約2万人が押し寄せる日本最大級の朝市に潜入!>
青森県八戸市にある舘鼻漁港で、毎週日曜日の朝に開催される舘鼻岸壁朝市に潜入。普段は何の変哲もない漁港だが、日曜日になると一変。全長800メートルの敷地になんと300店舗以上が並ぶ巨大朝市に様変わり。日の出から朝9時までの3時間ほどで来場者2万人超え。一体なぜ全国からそんなにも人が集まるのか?潜入取材でその秘密が明らかに。


さらに、八戸市のご当地アイドルが選ぶ『絶対に行ってほしいお店ベスト5』も紹介。




■『1億3000万人のSHOWチャンネル』
2022年11月26日 土曜よる9:00~9:54放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント