『夫を社会的に抹殺する5つの方法』放送決定 馬場ふみかがモラハラ夫・野村周平への復讐企てる

TV 公開日:2022/11/26 7
この記事を
クリップ

テレビ東京では2023年1月10日からドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(毎週火曜深夜0時30分~)を放送する。



原作はDMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が制作。現在「DMMブックス」で独占配信しており、縦読み漫画ならではのスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田たたみ氏による同名作。夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。ネットを介し、発信、受信、監視、管理…が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した “コミュニケーションのあり方”を見つめ直すきっかけになれば…。ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作だ。


【画像】キービジュアルは原作表紙を再現


主人公の奥田茜を演じるのは、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』3rd Seasonで人気を博し、近年ではドラマ『3Bの恋人』や、ドラマ『恋と弾丸』の主役を務めるほか、雑誌『non-no』専属モデルなど幅広いジャンルで活躍する馬場ふみか。また、茜の夫で茜に対して暴力や心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な奥田大輔役には、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』や映画『ALIVEHOON アライブフーン』などの話題となった作品に主演、ドラマや映画だけでなく舞台など多方面に活動する野村周平が決定。現在、放送中の『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』にも出演中。2クール続けて同枠ドラマの出演となる。現クールの役柄とは打って変わって、豹変する野村周平の姿に注目だ。



1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 8件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント