A.B.C-Z、恥を承知の5人全員で『小5クイズ』リベンジ 前代未聞の挑戦で賞金獲得なるか

TV 公開日:2022/11/25 3
この記事を
クリップ

今夜(金)7時から放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』は、前代未聞、A.B.C-Zが恥を忍んで5人全員(橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)でリベンジ参戦する。


【関連】A.B.C-Z五関晃一、河合郁人がSNSで送って来る画像に困惑「すっごい迷惑してる」



本番組は小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる…という超プレッシャー・クイズショー。


過去に河合と塚田で2度挑戦。1度目は去年8月、「後輩の若手には負けていられない!」と意気込んでチャレンジしたものの、まさかの1問目で敗退。“番組史に残る事件”とまで言われた…。あまりに早い敗退にショックを受けた2人は、猛勉強をして翌月の9月に2度目の挑戦。しかし、努力の成果を見せられず4問目で撃沈…。2度の挑戦で正解できたのは、わずか3問という恥ずかし過ぎる結果となった…。そこで、「5人だったら全問正解できる!」と、恥を承知のうえ、5人でのリベンジを志願。メンバーが全員集合しての3度目の正直。A.B.C-Zとしても今年10周年、メンバー全員の力で見事賞金300万円を獲得して花を添えることができるのか?解答者5人は番組史上最多。それぞれの得意分野を生かせば、正解の確率は自ずと上がる。A.B.C-Zに最大のチャンスがやってきた。5人の全力での挑戦は見逃せない。


また今夜25日(金)の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」では、今年10月にAKB48からの卒業を発表、気象予報士、ファイナンシャルプランナーの資格を持つAKB48の才女、武藤十夢の今後の人生をかけた挑戦も放送する。



■『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
11月25日(金)よる7時00分~よる7時56分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。