8LOOM 7人揃うと素が出てしまう?新曲『HIKARI』裏話&パフォーマンスビデオ初公開

TV 公開日:2022/11/22 13
この記事を
クリップ

動画配信サービス「Paravi」では、TBSで放送中の火曜ドラマ君の花になる』を放送終了後から見逃し配信中。さらに、8LOOM(ブルーム)と一緒に『君花』を語りまくるParaviオリジナル「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」を独占配信している。本日の第6話の放送直後に配信するEP.6では、新曲『HIKARI』のパフォーマンスビデオ「『HIKARI』Special Video for 8LOOMY」を初公開。その収録を終えた直後の8LOOMメンバーによる裏トークもあわせてお届けする。さらに、11月23日(水・祝)午前0時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもプレミア公開が決定した。





8LOOMと一緒に『君花』を語りまくる

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)の熱い思いに心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻していくあす花。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進んでいくひとりの女性の成長&胸キュンをオリジナルストーリーで描く。Paraviでは、「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」と題して、毎週本編放送後に8LOOMのメンバーが全員でドラマの思い出のシーンやウラ話、8LOOMの近況報告、ここでしか見られない未公開映像などを届けている。


新曲『HIKARI』パフォーマンスビデオ初公開

本日放送の本編第6話に劇中歌として登場する『HIKARI』。11月23日(水・祝)に8LOOMの4thシングルとして配信リリースされることが決定した。うまくいかないことやイライラすることがあったとき、聴く人の背中を優しく力強く押したいという想いをミディアムチューンに乗せて届ける『HIKARI』。サウンドプロデュースを手掛けるのは、前作に続き、国境を越えて数々の楽曲を世に送り出している音楽プロデューサー・UTAだ。


そして今回、そんな『HIKARI』の新作パフォーマンスビデオが、「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」EP.6で初公開となる。多くのリスナーにとって、まさに“光”となるそんな1曲を、劇中での初披露とは一味違うどんなパフォーマンスで魅せてくれるのか。


また、このパフォーマンスビデオは、11月23日(水・祝)午前0時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもプレミア公開されることが決定している。 


歌詞が最高?メンバーたちが楽曲について語る

EP.6では『HIKARI』のパフォーマンスビデオに加え、その収録を終えたばかりの8LOOMのメンバーによる裏トークもお届けする。 



『HIKARI』の劇中初披露は佐神弾の母校ということもあって、それにちなんでメンバーたちも制服風の衣装で登場!今回は、古町有起哉役の綱啓永の進行でトークがスタートする。


まずメンバーたちから挙がったのは、『HIKARI』は歌詞が最高だという声。その歌詞は本編の第6話のストーリーともリンクし、元メンバーの登場により巻き起こった波乱の結末とうまくつながっているとか…!?振り付けが少ない分、ハーモニーやアドリブなど“歌”としての見せどころが多いとメンバーは語る。      


さらに、話題はパフォーマンスビデオの撮影へと移る。『HIKARI』では、個人撮影に加え、7人全員での“わちゃわちゃバージョン”も撮影。7人が揃うと、つい自分の素が出てしまうと話すメンバーたち。役柄と本人、どちらの印象が強く出ているか、そのあたりもチェックしながらパフォーマンスビデオを見てみるのも楽しそうだ。


レコーディング裏話も

そして、レコーディングの裏話も飛び出す。成瀬大二郎役の宮世琉弥は、久留島巧役のNOAのレコーディングをプロデューサー気取りでチェック!?サビを任された綱のテイクについての感想でも盛り上がりながら、レコーディングに込めた彼らの思いが語られる。


最後は、レコーディングでメンバーたちに絶妙なアドバイスをくれたという、音楽プロデューサー・UTAの話題に。あるメンバーはUTAとプライベートで食事に!レコーディングだけでなく撮影にも顔を見せてくれたUTAは、一番の“8LOOMY”だと断言するメンバーたち。8LOOMに欠かせない存在であるUTAに対するメンバーの熱い思いも、ぜひ感じ取ってほしい。


メイキングフォトも公開予定

今回の「『HIKARI』Special Video for 8LOOMY」の公開を記念し、パフォーマンスビデオのメイキングフォトも大放出。こちらは、Paravi公式Instagram(@paravi.official)などで順次届けていく予定だ。『HIKARI』のパフォーマンスビデオ&裏トークとともに、ぜひチェックしていただきたい。


Paraviではこのほかにも、期間限定のボーイズグループとして実際にデビューした8LOOMのメンバー、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎森愁斗、NOA、山下幸輝のオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ‟「君の花になる」までの365日 未公開映像付きParavi版”を配信中!ドラマ本編と合わせて見ることで『君の花になる』をより楽しめることコンテンツとなっている。


▼第5話を振り返り


■8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!EP.6
配信日時:11月22日(火)よる10:57 独占配信スタート

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント