三宅健、千鳥・大悟考案のボケを熱演 全力の姿に「見たことないぞあんな三宅さん!」

TV 公開日:2022/11/19 6
この記事を
クリップ

日本テレビ系で毎週土曜よる11時30分に放送中の『千鳥かまいたちアワー』。きょう11月19日は、ゲストに三宅健を迎え放送する。



今回行うのは…大悟の持ち込み企画「大悟のボケ当て2択クイズ」。お題に対して大悟が考えたボケと別のタレントが考えたボケを見て、ノブ山内健司濱家隆一がどちらが大悟のボケかを当てる。


【画像】番組場面カット(全6枚)


ボケを演じる役割として登場したのが…ゲストの三宅健。「うわー!」(濱家)「すごい豪華」(山内)と歓迎されるも、大悟に「この企画、一番大変なのはゲストやからな」とプレッシャーを与えられ「緊張してる」と話す三宅に…「健さんの芸能史上一番ムダな緊張ですよ」とほぐすノブ。


今回、三宅が演じるボケのお題は、三宅のソロライブという設定。『登場のあいさつ』『ファンからの質問への答え』『アンコールに応えて再登場』の3つの場面で、大悟が考えたボケと3問それぞれ別のタレントが考えたボケを、三宅自身も正解を知らないまま披露する。

【関連】“奇跡の43歳” 三宅健 ソロ活動初のMV公開、AIとの美しく切ないラブストーリー


いよいよ、2択クイズがスタート。大悟特有の突拍子もないボケ、それと迷わせるべく別のタレントが考案したボケ、そして始まる前の緊張から一転、振り切ったかのごとく全力で演じる三宅。「見たことないぞあんな三宅さん!」(濱家)「あれ、三宅健か?」(ノブ)と困惑するとともに、ボケ披露直後の素に戻った三宅の表情に「オファー受けたの後悔してる!」(ノブ)「後悔してますね」(山内)と心配の声をかける解答者3人。


ある“難解な”、観覧客も反応に戸惑うボケを披露した後には、ノブに「どういう気持ち?」と問われ三宅が「つらかったです。何て言うんだろう、テレビで…晒されてる感覚?」と吐露する場面も。それでも「間の取り方が完璧やってん!」(大悟)「大悟さんに見えましたもん」(濱家)と絶賛されるほどの再現度を見せた、三宅の熱演ボケに注目。


大悟が三宅に演じさせたボケの内容とは?大悟に対抗するボケを考えたタレントは誰?ノブ・山内・濱家の目利きは?見どころだらけの新感覚クイズをお見逃しなく。



■『千鳥かまいたちアワー』
毎週土曜よる11:30~11:55※日本テレビ系29局

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント