超人気番組『恋のから騒ぎ』一夜限りの大復活、名物メンバーが意外過ぎる“その後”告白

TV 公開日:2022/11/18 15
この記事を
クリップ

2022年11月20日(日)19時00分から、日本テレビ特番『誰も知らない明石家さんま 第8弾』が放送される。


いまでは日本で知らない人はいない、お笑い怪獣 明石家さんま。2015年の放送より、あらゆる手法でさんまの知られざる一面を掘り起こしてきた特番の第8弾。今回は1994年から17年もの間放送された超人気番組『恋のから騒ぎ』が一夜限りの大復活を果たす。



あれから約20年、スタジオに当時話題を集めた名物メンバーが集合。当時の名場面を振り返りながら、その後の恋の結末どうなったのか?意外過ぎるメンバーたちの「その後」を赤裸々に大告白。


さらに人気企画『明石家さんま画廊』は新たなるステージへ。今回は画商プロジェクト第4弾、初めての試みとして、全世界に向けたオークションに参加することに。今まで話題になったアーティスト5名の新しい作品は果たしていくらで売れたのか?オークションは成功したのか?


さらに恒例特別ドラマは「明石家さんまVS萩本欽一」。萩本欽一と若き日のさんまの初の共演となった伝説の一夜を明石家さんま役に杉野遥亮、萩本欽一役に角田晃広東京03)でドラマ化。今年も明石家さんまの新たな一面を明らかにする。

【関連】香取慎吾、明石家さんまと7年ぶり共演 知られざる関係性など貴重なエピソードが続々


<『恋のから騒ぎメンバー大集合!~その後の恋の結末』>
1994年放送開始、17年もの間放送された超人気番組『恋のから騒ぎ』。さんまと一般女性が赤裸々なトークを繰り広げ、多くの名物キャラが誕生した。あれから約20年、スタジオに当時話題を集めたメンバーが集合。当時の名場面を振り返りながら、その後の恋の結末はどうなったのかを大告白。

<明石家さんま 画商プロジェクト「明石家さんま画廊」第4弾!>
『明石家さんま画廊』オークションへ。2019年放送の第5弾で初めて脳の検査を受けたさんま。芸人以外の天職が“画商”であることからスタートしたこの企画。前回の放送でさんまが選んだアーティストが最高額の売り上げを更新。今回は画商プロジェクト第4弾として初めての試み。今まで話題になったアーティスト5名の新しい作品で、世界に向けたオークションに参加。果たしていくらで売れたのか?オークションは成功したのか?

<さんまドラマ概要>
『明石家さんまVS萩本欽一~若き日のさんまが伝説の男に挑んだちょっぴり過激なお笑い戦争~』
1987年、お笑い界に激震が走った。時代が大きく変わった夜。当時31歳の明石家さんまVS国民的お笑い芸人・萩本欽一の直接対決。「欽ドン!スペシャル」での戦いは世間から下克上と呼ばれた。お笑い史を変えたといわれる1987年の舞台裏を、当時の番組演出家や二人の関係者に徹底取材をもとに紐解く。明石家さんま役に杉野遥亮、萩本欽一役に角田晃広(東京03)。今年もまた新たな「誰も知らない明石家さんま」をスペシャルドラマとしてお届けする。



■『誰も知らない明石家さんま 第8弾』
11月20日(日)19時00分~21時54分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)