『親愛なる僕へ殺意をこめて』山田涼介、子猫を可愛がるオフショットに反響

TV 公開日:2022/11/16 14
この記事を
クリップ

人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜よる10時)が16日、アメーバオフィシャルブログを更新。撮影現場に現れた子猫を可愛がる山田のオフショットを公開し、「優しい眼差しが美しすぎる」「優しさが溢れすぎてる…!!」「最高に可愛い2ショット」と話題を呼んでいる。


『ヤングマガジン』(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田涼介)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。

11月9日放送の第6話では、主人公・浦島エイジ(山田)の別人格“B一”の目的が明らかに…という内容だった。


【関連】『親愛なる僕へ殺意をこめて』山田涼介の“B一”で深まる余韻、真犯人も話題に


第7話放送前、「山田さんにめっちゃ懐いてきて、可愛がられていました!」と題して更新した公式ブログ。絵文字を交えながら「ロケ撮影に野良猫がたくさん見学に来たっ」と切り出し、その中の一匹の猫が山田に懐いたようで「山田さんにめっちゃ懐いてきて、可愛がられていました!」とつづり、足元に訪れた小さな猫に手を伸ばし優しい表情をする山田のオフショットと公開した。




ドラマスタッフも「座長、猫界隈でも人気のようです」とコメントし、「第7話本日放送!ほんわかできるのも今のうち……」とつづった。

さらに「とある山奥での撮影」と題して更新したブログでは、「鍵を握るキャストが4人集まって何を話しているのかと言うと……」とつづり、防寒着を着た山田、川栄李奈髙嶋政宏桜井ユキが集まりながら「なぜか山奥に、今 2時にみんなでいます 深夜2時です(山田)」「イェーイ!(川栄・桜井)」「深夜2時なの?(髙嶋)」「もう2時みたいですね(山田)」「聞きたくなかったな(髙嶋)」「僕も聞きたくなったです(山田)」「お腹すきました!(桜井)」「お腹すきました!(川栄)」と楽しそうに談話している様子の動画も公開。

最後は「残すはあと3話のみ!今日はいよいよ第7話」とお知らせし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「優しい眼差しが美しすぎる」「素晴らしい世界」「かわいい×かわいいの夢の共演」「猫になりたーい」「幸せ&平和な世界…」「愛おしい」「どの界隈でも大人気な座長」「え、待てまて!!!!!!尊すぎるぞ!!」「優しさが溢れすぎてる…!!」「猫にも愛される座長…さすが」「いつもドキドキしまくりだから、とんでもなく癒されたぞw」「猫にも好かれる涼介くんさすがです」「最高に可愛い2ショット」「2人の姿可愛すぎて、ほっこり」「山田くんと野良猫ほっこり」「野良猫&山田君可愛すぎる」と悶絶の声が殺到。さらに「4人で会話ほっこり」「山奥での撮影お疲れ様です」などの声が寄せられている。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』第7話は、11月16日(水)よる10時~放送。燃えたぎる復讐心。近くに潜む殺人鬼LLは誰なのか!?すべてを一変させた15年前に消された衝撃の真実に迫る。


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント