井ノ原快彦「いちばんボクを理解してくれてる」飼い犬とのほっこりエピソード明かす

TV 公開日:2022/11/17 23
この記事を
クリップ

11月22日(火)から井ノ原快彦が登場するマクドナルドのTVCM第3弾「パパに感謝を」篇が放映開始となる。


【関連】井ノ原快彦がマクドナルドの店長に、優しくクルーをまとめる“頼れる店長姿”に注目



日本マクドナルド株式会社は、人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を100円おトクな特別価格490円(通常価格590円・税込)で販売するキャンペーンを2022年11月24日(木)から2023年1月3日(火)までの期間限定で実施する。


11月22日(火)からは、少し頼りないけど優しくて憎めない“チキンマックナゲットパパ”としてもお馴染みの井ノ原快彦が登場するTVCM第3弾「パパに感謝を」篇を放映。家族の笑顔を見るために一生懸命な井ノ原の熱い演技、そして思わず笑顔がこぼれるような心あたたまるストーリーに期待だ。またTwitterキャンペーンなど各種施策も用意しているため、あわせて楽しんでみては。


<撮影エピソード>
◇家族に日頃はあまり感謝してもらえないパパに「泣けますね~」と感情移入
シリーズ3作目となる本CMも、過去2作と同じハウススタジオで撮影が行われたことから、まるで自宅で過ごすかのようにリラックスした表情の井ノ原。自身が演じる“チキンマックナゲットパパ”のキャラクターにも愛着があるようで、監督と一緒に台本を確認しながら「家族に感謝してもらえない淋しさを表現してください」と説明を受けると、井ノ原はちょっと切なそうな表情を見せながら「泣けますね~」と感情移入していた。

◇ハプニングが起きても現場を和やかにしてしまう井ノ原の言葉
実際のクリスマスには早い時期の撮影とあって、本格的なクリスマス飾りに興味津々の井ノ原。撮影現場はキッチンの隅や庭の奥など、カメラに映らない場所まで綺麗にディスプレイされており、待機時間があると楽しそうに歩きながら家の中を眺めていた。そんな中、本番直前にスタジオ内の電気が消えてしまうハプニングが発生し、現場は緊張に包まれたが、井ノ原の「電気が消えるとクリスマスツリーがキレイだったってわかりますね(笑)」という言葉で一気に和やかな雰囲気になった。

◇本当に言葉がわかる?天才犬の演技に井ノ原も驚き
パパの“理解者”でもあるジャスパー(ラブラドゥードル)がスタジオに入ると、井ノ原はそっと近寄り「かわいいね。よろしく」とあいさつを交わした。本番が始まると、井ノ原の目をしっかり見ながら話を聞いている様子。その堂々とした演技を監督は「天才!」と絶賛し、井ノ原も「すごい!ちゃんと聞いてる」と驚きの表情を見せた。次のシーンでも、ジャスパーは井ノ原のセリフを聞いてコクリと頷く奇跡の演技を披露。井ノ原は「いま頷いたんじゃない!?」と興奮気味に話していた。

◇久しぶりの家族再会は、“ナゲットを半分にする手品”で大盛り上がり
子どもたちとの再会に笑顔を見せながら「大きくなったね~。次に会う時は、説明されないと誰かわからないかも(笑)」と、まるでわが子と接するような眼差しで成長を喜んでいた井ノ原。空き時間も積極的にコミュニケーションを図り、さらに撮影本番でも「今からこのナゲットを半分にしま~す!」と宣言してパクリと食べるジョークまじりの手品をアドリブで披露するなど、盛り上げ役として大活躍。スタッフが「本当の家族みたい」と話すほど、食卓は常に明るく、和気あいあいとしたムードだった。

◇揚げたてのおいしさと新ソースの味わいに井ノ原も感動!
食事のシーンでは「めっちゃおいしい!」と、揚げたての味わいに感動していた井ノ原は、「ズワイガニで料理を作ったら難しくて大変だけど、それがこのソースで食べられるなんてお得だね!」と、子どもたちに向かって新しい『紅ズワイガニのグラタン風ソース』のおいしさも熱弁。ラストシーンでは、チキンマックナゲットを食べた井ノ原が軽く首をかしげると、目を合わせたジャスパーも同様に首をかしげるリアクションを披露。「この子はわかってるんだね!」と井ノ原はジャスパーを称賛し、スタジオが拍手で包まれた。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント