『ファーストペンギン!』奈緒&犬の癒しオフショット「メロメロになっちゃう」と反響

TV 公開日:2022/11/15 2
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が14日、アメーバオフィシャルブログを更新。奈緒と犬との癒しオフショットを公開した。



ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。


【関連】『ファーストペンギン!』奈緒&志田未来“仲良しママ友コンビ”に「めちゃくちゃ心強い」


主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ志田未来梶原善吹越満梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


この日、「癒し時間」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「\6話のオフショット/」と切り出し、「わんこにメロメロな #奈緒 さん」「#癒し時間」と撮影の合間に犬と戯れる奈緒のオフショットを公開。


最後は「#ファーストペンギン!」「#日テレ」「#毎週水曜よる10時」と放送時間や、動画配信サービスでの見逃し配信をお知らせし、ブログを締めくくった。


この投稿にファンから「ただただ可愛い…」「色々可愛すぎるぞ!!」「奈緒ちゃんの笑顔に癒された」「かわいい奈緒ちゃん×かわいいわんちゃん=眼福▼最高の癒し▼」「可愛すぎるオフショットにメロメロになっちゃう▼▼▼」や、「毎回泣いちゃうけど…6話もとにかく感動しました」「心が洗われるようなドラマ」「ドラマみて元気パワーチャージし今週も乗り越える」などの声が寄せられている。


日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第7話は、11月16日(水)よる10時~。テレビ出演のおかげで、「お魚ボックス」の売り上げは絶好調。人手が不足してきたため、岩崎和佳(奈緒)は人員募集をすることに。その頃漁協では、組合長・杉浦久光(梅沢富美男)のもとへ、地元の有力者・辰海一郎太がやって来て、「さんしを潰すには『針』を仕込めば良いのだ」と不敵な笑みを浮かべ…!?



※▼はハートマークの正式表記とさせて頂きます。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)