8LOOM、Paraviで新曲パフォーマンスビデオ初公開 楽曲と本編を深堀りする裏トークも

TV 公開日:2022/11/15 12
この記事を
クリップ

動画配信サービス「Paravi」では、TBSで放送中の火曜ドラマ『君の花になる』を放送終了後から見逃し配信中。さらに、8LOOM(ブルーム)と一緒に『君花』を語りまくるParaviオリジナル『8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!』を独占配信している。本日の第5話の放送直後に配信するEP.5では、新曲『Melody』のパフォーマンスビデオを初公開。その収録を終えた直後の8LOOMメンバーによる裏トークもあわせてお届けする。さらに、本日よる11時からTBSの公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にてパフォーマンスビデオのプレミア公開も決定した。


【関連】8LOOM「ViVi」で大特集、ドラマ×雑誌の夢のコラボ 現場は終始わちゃわちゃ



『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)の熱い思いに心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻していくあす花。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進んでいくひとりの女性の成長&胸キュンをオリジナルストーリーで描く。


Paraviでは、『8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!』と題して、毎週本編放送後に8LOOMのメンバーが全員でドラマの思い出のシーンやウラ話、8LOOMの近況報告、ここでしか見られない未公開映像などをお届けしている。


<MVがわずか3日で100万回再生を突破!>
8LOOMの3rdシングル『Melody』のパフォーマンスビデオを初公開。8LOOMの存続がかかった新曲として、本編第4話の劇中に登場した『Melody』。前作に続き、国境を越えて数々の楽曲を世に送り出している音楽プロデューサー・UTAが手掛ける同楽曲は、現実世界のLINE MUSICのソングTop100のデイリーランキングで1位を獲得(11月9日付)。ジェラート ピケとのコラボルームウエアを身にまとったメンバーが楽曲の世界観を体現するMVも、公開からわずか3日で100万回再生を突破した。劇中に登場する寮で撮影されたMVは、8LOOMメンバーと一緒に日常を過ごす感覚を味わえると、ファンの心をとらえている。


そして今回、そんな『Melody』の新作パフォーマンスビデオが、『8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!』EP.5で初公開となる。最大の見どころは、一緒に踊りたくなるような抜群にキュートなダンス。定点撮影しているため、それぞれの担当パート以外でメンバーたちがじゃれ合うお茶目な部分が見られるのもポイントだ。また、1stシングル『Come Again』、2ndシングル『君の花になる』の振り付けも手掛けたダンサー・コレオグラファーのReiNaと小野寺宝役の山下幸輝の合作による、キャッチーで一緒に踊りたくなるようなダンスの振り付けも注目ポイント。宝と桧山竜星(森愁斗)のコンビダンスパートは、第5話のストーリーとも深くリンクしている。試練を乗り越えてさらに絆を深める2人の関係性を表現する振り付けにも、注目だ。


また、このパフォーマンスビデオは、本日11月15日(火)よる11時からTBSの公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもプレミア公開されることが決定。こちらも楽しみにしてほしい。


1/2ページ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント