『闇金サイハラさん』不可解な高橋メアリージュンの行動の意図とは…!?ラストに大波乱の予感も

TV 公開日:2022/11/15 3
この記事を
クリップ

高橋メアリージュン主演のドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』の第9話が11月15日深夜よりMBS/TBSドラマイズムにて地上波放送となる。地上波放送に先駆け、dTV/Netflixでは第9話が配信中だ。



8日放送の第8話では、シリーズ最凶キャラの肉蝮〔ニクマムシ〕(東啓介)が初登場。道路標識を引っこ抜き、硲悠斗〔ハザマユウト〕(宮世琉弥)を追いかける大立ち回りをみせ、「肉蝮すご!」「とにかく怖すぎる」「相変わらず不気味で迫力がある」と大反響。しかし、犀原茜〔サイハラアカネ〕(高橋メアリージュン)はさらにその上をいっていた。肉蝮をにらみつけると、タクシーの運転席に乗り込み、エンジンをふかし始める。まさか肉蝮にツッコむのか!?と誰もが息を呑んだこのシーンに「さすがサイハラさん…!」「ハラハラした~!」と続々と感想が寄せられている。

【関連】『闇金サイハラさん』凶悪キャラ・肉蝮登場!“入社試験”に臨む宮世琉弥が悲惨な目に


そして第9話。硲が友人でフリージャーナリストの久礼野〔クレノ〕(京典和玖)と食事をするシーンから始まる。硲は久礼野から東新宿の大開発の利権に絡む話に熊倉〔クマクラ〕(光石研)が強引に参入しようとしている話を聞かされる。そして久礼野は硲に熊倉絡みで内部でしか知りえない情報があったら流してほしいとお願いされる。



ライノーローンの債務者で、借金返済のために風俗で働くともか(古畑星夏)を救いたい硲。ちょうどその折、犀原の元にその再開発絡みの会合の話が舞い込んでくる。熊倉の悪事が暴かれれば、熊倉がケツモチしているライノーローンはやっていけなくなるが、ともかのために硲は犀原らを裏切り、久礼野にその話を伝えるのか、果たして…。


第9話では、この再開発の利権絡みの話以外にも、様々な問題が並行して勃発する。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント