『君の花になる』HIKAKINが8LOOMのファン役でゲスト出演 ライブを楽しむ姿に注目

TV 公開日:2022/11/14 11
この記事を
クリップ

TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『君の花になる』。明日11月15日(火)に放送される第5話に、YouTuberのHIKAKINがゲスト出演することが決定した。


【関連】“巧”NOAの言葉が心に刺さる『君の花になる』“弾”高橋文哉の行動に「可愛すぎ!!」



HIKAKINは、自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」がチャンネル登録者数1090万人を誇る大人気YouTuber。TBSのドラマにゲスト出演するのは今回が初めてで、8LOOM(ブルーム)のファンの名称である8LOOMY(ブルーミー)を演じる。


第5話では、8LOOMの新曲『Melody』が週間ランキング1位を獲得しなければ契約更新ができない状況の中、あす花(本田翼)や弾(高橋文哉)は最後のチャンスを掴もうと奮闘。そんな中、8LOOMのチーフマネージャー・香坂(内田有紀)の計らいで、8LOOMにライブ出演の話が舞い込む。そのライブの観客としてHIKAKINが出演する。


第5話で放送される8LOOMのライブは公開収録を実施。客席にHIKAKINがいることが明らかになると、会場中が盛り上がる一幕も。8LOOMのライブを楽しむHIKAKINにも注目だ。


また、今回のライブは第5話で起きるとある事情で、通常とは異なる“スペシャル”なかたちでパフォーマンスされる。放送でしか見られない映像に期待が膨らむ。


第4話、第5話でキーポイントとなる劇中歌で、現実世界では8LOOMの3rdシングルである『Melody』。第4話放送翌日にTBS公式YouTubeで本楽曲のMVが公開されると、グループ史上最速の3日で100万回再生を突破。これを記念し、8LOOMYへの感謝も込めて今後TBS公式YouTubeなどでスペシャルパフォーマンス映像を公開することも決定した。続報から目が離せない。


さらに、HIKAKINと本田翼、8LOOM、木南晴夏志田彩良川津明日香のドラマキャスト総勢12人が8LOOMの1stシングル『Come Again』のダンスにチャレンジする動画がHIKAKIN公式TikTokで公開中。ここだけでしか見ることのできないスペシャルなコラボ動画も楽しんでみては。


<第5話あらすじ>
8LOOMの新曲『Melody』が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。「落ち込んでいる時間がもったいない! 私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直し、メンバーたちも最後のチャンスを掴もうと一致団結する。

そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で…。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が…。



■火曜ドラマ『君の花になる』
【放送日時】毎週火曜 よる10:00~10:57

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント