Sexy Zone 菊池風磨&SixTONES 田中樹『超無敵クラス』2時間SPにゲスト出演

TV 公開日:2022/11/08 7
この記事を
クリップ

Sexy Zone菊池風磨SixTONES田中樹が、11月9日(水)19時から日本テレビで放送の『超無敵クラス ゴールデン 2 時間スペシャル』にゲスト出演することが発表された。


かまいたち×指原莉乃が担任をつとめる令和最強の生徒達が集まる『超無敵クラス』。今回、菊池と田中の他、中条あやみ劇団ひとりがゲストとして出演する。




今回スペシャルでは、高校生ながら水族館館長に抜擢された、魚愛あふれる亀井くんが登場。生き物の魅力を伝え、知ってもらうのを使命とする亀井くんが、絶滅危惧種を求め、せいら(安斉星来)と共に向かったのは、生き物の楽園・石垣島。さらに、助っ人として桝太一も緊急参戦。開始わずか 15 分で蝶やカニなど希少な生物と遭遇する、果たして、「カニクイ」は見つかるのか。一番最初のロケからせいらを見ていた劇団ひとりは、「街頭ロケとか何もできなかったのに、立派になったなぁ!」と感嘆のコメントを残した。


あることに学生生活の全てを捧げる高校生の最後の大会に密着する「超無敵ラストチャンス」の企画では、全国 No. 1 を決める大会「書道パフォーマンス甲子園」に挑む長野県松本蟻ヶ崎高校書道部をりりあん(ロワ梨里愛)が取材。2 年連続で全国制覇を成し遂げた生徒たちが挑むのは、大会史上初の 3 連覇。しかし、予選大会で波乱の展開に。顧問の先生と意見がぶつかる生徒たち・・・果たして優勝の行方は!?︎さらに、スタジオでは、指原とかまいたちが生徒たちと一緒に、書道パフォーマンスを披露する。


「超無敵チャリ通ジャーニー」の企画では、日本全国にある高校の数はおよそ5000校。遥か遠くの学校を目指し、とんでもない長距離を毎日チャリで疾走する生徒が登場する。そこは一体、どんな過酷な通学路なのか?なぜチャリ通を続けているのか?今回の取材したのは、徳島市に住む 17 歳の高校生、矢不くん。過酷なチャリ通をりさ(国本梨紗)が自転車を漕いで調査!無数の坂が延々と続く難所を越え、森へ抜けるトンネルの先にある学校まで 26km もの通学路を無事完走できるのか!?りさと矢不くんのやりとりにスタジオの大人たちも忘れていたあの頃の気持ちを思い出し盛り上がる。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 16件)