『ファーストペンギン!』上村侑が20歳の誕生日 奈緒 堤真一 鈴木伸之らがサプライズで祝福

TV 公開日:2022/11/04 5
この記事を
クリップ

日本テレビ系2022年10月期水曜ドラマ『ファーストペンギン!』より、このたび、奈緒堤真一鈴木伸之梶原善ら「さんし船団丸」の面々が山中たくみ役上村侑の誕生日を、サプライズでお祝いした。


【関連】“「恋です!」の2人”『ファーストペンギン!』初出し2ショット公開



「さんし船団丸」のベテラン漁師・山中篤(梶原善)の息子・たくみ役を演じる上村侑が11月2日に20歳の誕生日を迎え、その誕生日サプライズがドラマの撮影現場で行われた。お祝いが行われたのは、第6話のさんし船団丸の事務所でのシーン。和佳(奈緒)のほか、片岡(堤真一)、永沢(鈴木伸之)、山中(梶原善)ら「さんし船団丸」の漁師たちが集まって話し合いをする場面だ。


シーンの撮影後、スタッフから「皆さん聞いてください!なんと、11月2日は、上村侑さんの20歳のお誕生日です!」と声がかかると、一同から大きな拍手と共に奈緒から「おめでとうございます!」とプレゼントが手渡された。キャスト&スタッフに囲まれながら、「ハッピーバースデートゥーユー♪」とバースデーソングでお祝いされると、上村は「ありがとうございます!20歳になりました。こんなに大勢の方にお祝いをしていただいたのは初めてでとっても嬉しいです!」と満面の笑顔を見せた。上村は、「20歳になりましたが、まだまだ未熟者ですので、先輩の皆さんに甘えさせてもらいながら、撮影を頑張りたいと思います。引き続きよろしくお願いします!」と照れながらも意気込みを語った。


ますます見逃せない水曜ドラマ『ファーストペンギン!』第6話は、11月9日(水)よる10時放送。


<第6話 あらすじ>
永沢一希(ながさわ かずき)(鈴木伸之)から突然、「子どもができたから会社を辞める」と告げられた岩崎和佳(いわさき のどか)(奈緒)は、遠距離恋愛中の永沢の彼女・白峰(しらみね)アイナに会いに行き、事情を探ろうとする。しかしアイナは、「ずっと一希に漁師をやめてほしかった」と和佳の説得もことごとく笑顔でかわし…。

頭を悩ませる和佳のもとに、テレビ局のディレクターから、「『お魚ボックス』の将来性を見込んで取材をさせてほしい」と連絡が入る。テレビで「将来有望なビジネス」だと取り上げられれば、アイナの気持ちも変わるのではないかと思い立った和佳は、片岡洋(かたおか ひろし)(堤真一)たちに事情を説明。永沢に残ってもらうためなら、と皆で盛り上がっていたのだが…。

さんし船団丸の面々がテレビに出るという噂が浜全体に広がると、漁協だけでなく、妬みを募らせた浜尻公平(高杉亘)ら他の船団の漁師たちの不平不満が爆発。「さんしは出ていけ」と喧嘩をふっかけられ、大乱闘に発展!

嫌がらせも日増しにエスカレートし、“村八分”状態にまで追い込まれる中、和佳は片岡の一言をきっかけに、ある“逆襲の一手”を思い付き…!?



■水曜ドラマ『ファーストペンギン!』
毎週水曜よる10時 放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント