『ファーストペンギン!』奈緒&志田未来“仲良しママ友コンビ”に「めちゃくちゃ心強い」

TV 公開日:2022/11/02 7
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が2日、アメーバオフィシャルブログを更新。奈緒と女優の志田未来の仲良し2ショットを公開した。

【関連】『ファーストペンギン!』奈緒の自然な姿に「可愛すぎる」の声



ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。


本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ、志田未来、梶原善吹越満梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


この日、更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「\本日放送!第5話オフショット/」と切り出し、「和佳のママ友・そよが、事務員として『さんし船団丸』の一員に!」と奈緒と志田が笑顔でピースする“仲良しママ友コンビ”のオフショットを公開。「#今度は仕事のパートナーに」「#心強い」とコメントした。


最後は「#ファーストペンギン!11月2日(水)よる10時放送」と第5話の放送時間をお知らせし、ブログを締めくくった。


この投稿にファンから「お二人とも可愛い&綺麗」「海の男たちだけだったからめちゃくちゃ心強いぞ!!」「2人ともいい笑顔」「現場のいい雰囲気が伝わってくる素敵な写真」「2人ともとってもカワイイ」「そよちゃん、和佳さんを支えてあげてね」などの声が寄せられている。


日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第5話は、11月2日(水)よる10時から放送。岩崎和佳(奈緒)が発案した、「お魚ボックス」の売上は好調。その将来性を見込んで、銀行が融資をしてくれることになった。設備も整い、漁師たちの報酬もアップ。さらに事務員として山藤そよ(志田未来)が加わったことで漁師たちのモチベーションは急上昇!活気に満ちた日々が訪れたのだが…。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント