玉木宏、所有するメガネは「たぶん50本くらい」新TVCMのメイキング&インタビュー公開

TV 公開日:2022/11/01 7
この記事を
クリップ

遠近両用レンズの新ブランド「ニューロ セレクト」を展開する東海光学株式会社は、玉木宏出演TVCM「ニューロセレクト 目だけでなく脳 篇」を2022年11月1日(火)放映する。このたび、本CMのメイキングおよびインタビュー動画が公開となった。



本CMで玉木宏は白衣姿にメガネをかけた研究員に扮して登場し、見え心地について身振り手振りを交えて解説。「大人の見え心地を決めるのは、“目だけでなく、脳!”」というセリフが印象的な内容となっている。


【画像】CM場面カット(全13枚)


また、CMのメイキングと玉木宏へのインタビュー映像を公開。メイキングには、撮影にのぞむ姿やスチール撮影の様子が収められている。

【画像】メイキングカット(全5枚)


<インタビュー>
――今回の撮影では白衣姿にメガネを着用いただきました。心がけたことは何かありますか?
メガネがきれいに映ることは当然ですが、研究員として、高揚感を持って、自信を持っておすすめするような感じをお芝居の中では心がけて演じました。

――普段メガネを選ぶ際にこだわっているポイントを教えてください。
プライベートではたぶん50本くらいあると思います。選ぶ基準はフレームに関してはほぼ、好きな形が決まってきていて、デザイン的なもの、やっぱりデザイン違いを選ぶことが多いですね。

――「大人の見え心地を決めるのは、目だけでなく、脳!」というセリフについて
目が疲れると、頭痛など脳にきたりすることもあると考えると、(見え方において)脳もすごく大事なのだなという印象を受けました。

――TVCMをご覧になった方に一言お願いします。
本当にメガネ次第で、大人の人生はもっともっと楽しくなると思うので、着け心地、見え心地も含めて、色々と試していただければと思います。


また、2022年10月18日にはCMに出演している玉木宏をゲストに迎え、「ニューロ セレクト」のTVCM発表会を実施。発表会終了後、玉木は東海光学の出展ブースを回遊した。自らメガネやサングラスを複数所有していることもあり、強い関心を持っていただていた様子の玉木。東海光学のスタッフからの案内を熱心に聞き入っている様子が印象的だったという。また、東海光学が提供しているアプリも体験し、ニューロセレクトによる視界をシミュレーションできる機能やカラーレンズによる見え方をチェック。初めて知ることには驚く姿も見受けられた。

【画像】CM発表会カット(全4枚)


▼TVCM「ニューロセレクト 目だけでなく脳篇」 


▼メイキング&インタビュー動画 




■「ニューロセレクト 目だけでなく脳 篇」
【放映開始日】2022年11月1日(火)
【放映地域】東京、神奈川、岐阜、愛知、三重、大阪、兵庫 (順次更新)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 24件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント