高橋一生、注目は自身で歌うシーン「口ずさんでいただけたら嬉しい」

TV 公開日:2022/11/01 7
この記事を
クリップ

損害保険ジャパン株式会社は、自動車保険における『故障運搬時車両損害特約』をテーマに、高橋一生を起用したテレビCM(15秒、30秒)を制作し、11月12日(土)から全国で放映する。新CMの内容を、11月1日(火)より公開。




高橋がボンネットから勢いよく飛び出す様子や、クイズの解答をバツ印のプラカードで残念そうに出す表情、「故障も補償は損保ジャパン♪」と思わず口ずさんでしまうような歌など、高橋の様々な演技に注目だ。


■高橋一生コメント
皆さん、こんにちは。 高橋一生です。
僕が出演する損保ジャパンの自動車保険の新しいCMが全国で放映されます。
一般的な自動車保険では故障の修理費が補償されないことに僕も驚きました。
「損保ジャパンであれば、故障の修理費まで補償してくれる」ことを皆さんに是非知っていただきたいという想いで、今回は覚えやすい歌も歌っています。「故障も補償は損保ジャパン♪」 口ずさんでいただけたら僕も嬉しく思います。


■高橋一生インタビュー

注目のシーンは、ㇵモって歌うシーンと、ボンネットからの登場シーン!
高橋は、新CMの注目のシーンについて、「損保ジャパンが故障を補償してくれることを覚えてもらいやすいように、歌にしています。ハモって歌うシーンがあるので、ぜひチェックしてもらいたいです」と1番の注目シーンに、自身で歌うシーンを選んだ。さらに、「ボンネットからの登場シーンが面白くなっていると思うのでぜひチェックしてください」とインパクトのある登場シーンも紹介。


車の故障だけでも落ち込むのに、知らないと気分は倍落ち込んでしまうと思う。
一般的な自動車保険では補償されない、故障の修理費について

クイズ形式のCMを振り返り、一般的な自動車保険でも故障が補償されると思っている人は多いのではないか?という質問に対して、高橋は「多いと思います。損保ジャパンのCMをやらせてもらっている自分でも、車両保険で故障が一緒に補償されると思っていました。なので、実際に自分が故障させたときにはじめて知って困る人は多いのではないかと思います」と、多くの人が知らないと推測。


さらに、「車の故障だけでもとても大変になると思うのですけど、修理費が保険に含まれていないことを知ると気分は倍落ち込んでしまうことになると思います。そんなことにならないように損保ジャパンの『故障運搬時車両損害特約』を是非チェックしてみてください」と、実際に故障する前に知っておいて欲しいと呼びかけた。


「故障も補償は損保ジャパン」篇(15秒・30秒)
出演 :高橋 一生
放映開始日 :2022年11月12日(土)
放映地域 :全国

自動車保険CM 故障も補償は損保ジャパン篇15秒

自動車保険CM 故障も補償は損保ジャパン篇30秒


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント