岩田剛典が優しく休憩を提案 新CMで見せるミルクのようにあまい癒しの笑顔

TV 公開日:2022/10/31 9
この記事を
クリップ

味の素AGF株式会社(以下、AGFは、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)を引き続き起用した、《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》の新TVCM『#カフェオレどき』篇を、2022年10月31日(月)より全国でオンエアする

【関連】岩田剛典、ソロアルバムは自邸のダイニングと作業部屋でも制作 家への思い明かす



本TVCMでは、《「ブレンディ®」スティック》を通じて、忙しい毎日でも、ちょっとした休憩時間(#カフェオレどき※1)をつくり、「ふぅ。」とこころにゆとりを取り戻す大切さを描いている。


【画像】CM場面カットなど


またオンエアに合わせて、《「ブレンディ®」スティック》のブランドサイトに、TVCM メイキングや岩田のインタビュー動画を公開。穏やかな表情でカフェオレを飲む様子や撮影の裏話など、岩田のやさしい人柄を感じられる内容に注目だ。


<TVCMストーリー>
休憩をとることも忘れて忙しく働く姉に、弟役の岩田が優しく休憩の提案をする。丁寧に淹れた2杯の温かいカフェオレを手に、外のテラスの椅子に腰掛けて談笑する岩田姉弟。“こころほどけるミルクなあまみ”が特長の《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》を口にして、「ふぅ。」と幸せそうな表情を浮かべる。最後には、岩田が「ひとやすみ、大事です。」というナレーションとともに、こころのゆとりを取り戻すためのちょっとしたひと休みの時間(#カフェオレどき)を優しく提案する。


<TVCM撮影エピソード>
岩田は、休憩をとることの大切さを推奨する役回りで、岩田らしいやさしい表情がたくさん見られた現場となった。今回でTVCM出演が3作目ということもあり、演技のカットがとてもスムーズに進んだ。商品のパッケージやスティックは、照明の当たり方によって、文字が見えにくくなってしまうが、岩田は反射しない位置や角度を事前に確認して、撮影本番では綺麗にロゴや文字が見えるように演技をしていた。


▼『#カフェオレどき』篇<15秒>


▼『#カフェオレどき』篇<30秒>


▼メイキング


▼インタビュー




■『#カフェオレどき』篇(15秒・30秒)
【公開日】2022年10月31日(月)
【放送地域】全国

※1 カフェオレを味わいながらこころのゆとりを取り戻す時間

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント