SixTONES松村北斗「音ダメ家族」で大ピンチ 独特な食べ方で完食目指すも…タライ以外の衝撃に悶絶

TV 公開日:2022/10/27 16
この記事を
クリップ

10月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』は「勇気を出して…はじめての金髪ショー」と「音が鳴ったらダメ家族」の2本立てでお送りする。

【関連】松村北斗、オーディション前に神木隆之介の助言求める「チートかなと(笑)」



みやぞん井上咲楽オール巨人らこれまでさまざまな芸能人たちを人生初の金髪に仕上げ、髪の悩みを解消してきた「はじめての金髪ショー」が2年ぶりに復活。見届け役の大西流星なにわ男子)は、ドラマで金髪にした経験から「元気が出る感じがして、気持ちも変わりますよね」と金髪へのイメチェンに前向きなメッセージを寄せる。

【画像】番組場面カット(全6枚)


チャレンジするのはもう中学生賀屋壮也かが屋)、中山エミリ。子どもの頃から髪形が変わっていないというもう中学生は「ロックで新しいニューもう中学生に」と気合い。そんなもう中学生に井桁弘恵は「顔立ちがきれいなので、カッコ良さが増すと思う」と予想。1児のママである中山は子どもから「プリンセスみたい!」と言われることを期待。賀屋は美容室が嫌いなうえ、頭皮にある重大な悩みが…。相方の加賀翔も「コントに支障が出ている」とイメチェンで賀屋の見た目が改善するよう切に願う。さらに、今回ナイナイにもサプライズで元ゴチメンバーの中島知子が昨年末以来の登場。現在大分で活躍中の中島は、「色気を倍にして帰る」とやる気満々。すると矢部浩之から「恋愛は最近どうなの?」とストレートな質問が。そこで中島は実は付き合っている男性がいると爆弾発言?岡村隆史からも「もしかしたら髪形を変えることで……」と焚きつけられると、中島は彼への本音がポロリ。はたして?


金髪にした4人は自分の姿を見る前に観客の前でランウェイ。もう中学生の金髪姿には、井桁が「悪いワイルドなもう中さんに鳥肌立ちました」と絶賛。しかし、鏡で自分の金髪姿を見たもう中は「変わりすぎ!」と愕然。心配性の中山は「プリンセスになっているのか、ZAZYになってるのか」とまだ見ぬ自分の金髪姿にオロオロ。しかし大西からは「こんなお母さんが来たら自慢したくなる」とうれしい言葉が。賀屋の衝撃の変身には「すごいよこれ」とスタジオ中が騒然。しかし肝心の加賀は「好きじゃないTikTokerみたい」と複雑な表情を見せる。そして、中島は金髪&驚きの変身でセクシーに。生まれ変わった姿で彼氏に愛のメッセージを送る。さらに大西の人生初のランウェイも必見。


「音が鳴ったらダメ家族」に登場するのは父・矢部、母・草刈民代、長男・岡村、二男・松尾駿チョコレートプラネット)、三男・松村北斗SixTONES)、長女・原菜乃華。音を立てずに食事が出来なければ、母から“タライ落とし”のキツイお仕置きが待っている。今回草刈は世界各国のさまざまな料理を用意。家族はメニュー名を見てその中から自分が食べる料理を順番に1つずつ選ぶ。

【関連】松村北斗『すずめの戸締り』新海誠監督とのアフレコ回想「明日を生きていく楽しみもらった」


メニュー名だけではどんな料理かわからず困惑する中、トップバッターの松尾は「おいしいイメージがある」とスペイン料理をチョイス。草刈が麺を調理する様子を見て「大丈夫そう」と安心する松尾だが、出てきた料理を見て絶句。普段は食べるのが早いという原だが、今回ばかりは慎重に食材を噛むため超スローペース。松村は“パリパリだらけ”の料理で大ピンチ。松尾からコツを教わり独特な食べ方で完食を目指すも、「ケツが沸騰した!」とタライ以外の衝撃に悶絶。果たして何が起こったのか。ぜひお見逃しなく。



■『ぐるぐるナインティナイン
10月27日(木)よる8時~よる9時

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント