千鳥出演『トークサバイバー!』 シーズン2制作決定「嬉しい」「大変な日々がやってくる」

TV 公開日:2022/10/27 13
この記事を
クリップ

千鳥がMC・参加者として出演するNetflixコメディシリーズ『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』のシーズン2の制作が決定した。




Netflixにて全世界独占配信中の本作は、千鳥がMC・参加者として出演、また話芸をするトークサバイバル番組。実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマに千鳥・大悟と若手からベテランまでセンス抜群の話芸を極める芸人たち24名が参戦。ドラマの台本の一部には、セリフが書かれていないフリートークゾーンがあり、「傷ついた話」から「誰にも言えない秘密」「とっておきのタレコミ」「人から言われてショックだった言葉」「理不尽な悪に叫びをあげる」など、突然降りかかるお題に出演者たちが身を削ってトークを繰り広げる。そこで語られる本人のリアルエピソードが面白くないと判断されれば即脱落、ドラマ降板。果たして、誰のエピソードが最も面白いのか? 出演者が次々に脱落していく中、最後まで勝ち残るのは誰なのか?


2022年3月の配信開始後、笑わずにはいられない芸人たちのこれまでにない崖っぷちエピソードトークとスリリングなドラマのストーリー展開で話題沸騰、配信2日後には日本でのNetflix<今日のTOP10>で首位を記録、Netflix週間TOP10で4週連続TOP10入りを果たした。この度、『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』のシーズン2の制作が決定した。


千鳥がMC及び参加者として出演、『ゴッドタン』『あちこちオードリー』など数々のバラエティ番組を仕掛けてきた佐久間宣行プロデューサーとNetflixが再びタッグを組み、シーズン1から更にスケールアップしたストーリーと新たな挑戦者たちでトークサバイバルバトルを行う。


続編決定を受け、シーズン1でトークバトルに参加した千鳥・大悟は「メチャクチャ嬉しい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなでのりきりたいです」と複雑な心境を表しつつ前向きにコメント。一方シーズン1でMCを務めた千鳥・ノブは「シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!!その反面、またあの濃い芸人達の血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!」と、早くもシーズン2が過酷なバトルになることに期待を寄せた。またプロデューサーの佐久間は「シーズン1で一番嬉しかったのは、作品を通してイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したこと」と話す。「パンサー向井くん、狩野英孝くん、オードリー春日くん、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー・・・などなど今回も、そんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています」とシーズン2構想段階であることを明かした。間も無く、壮絶で過酷なお笑いのトークサバイバルバトルが再び開幕。果たして次の“トークサバイバー”に挑戦するのは誰か。そして二代目“トークサバイバー”の座を勝ち取るのは誰か? Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー !〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』シーズン2は2023年Netflixにて全世界独占配信予定。


<コメント全文>
【千鳥 大悟】
メチャクチャ嬉しい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなでのりきりたいです。

【千鳥 ノブ】
シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!!その反面、またあの濃い芸人達の血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!さらにパワーアップしてるとの噂も聞きました。是非是非観てください!個人的には板倉のリベンジを待ってます!

【佐久間宣行(企画演出・プロデューサー)】
シーズン2、とても嬉しいです。前回は想像以上にたくさんの方がご覧くださり、嬉しい反響を頂きました。一番嬉しかったのは、トークサバイバーを見たことでイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したことです。パンサー向井くん、狩野英孝くん、オードリー春日くん、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー・・・などなど今回も、そんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています。何より、千鳥とまた大きい仕事ができるのがとても嬉しいです。ご期待ください!

【高橋信一 (エグゼクティブ・プロデューサー / Netflix)】
「シーズン2があったらこんなことしたいですね」と佐久間さんと話をしていたことを思い出します。今回、その夢が叶い、前作を超える驚きと笑いをお届けします。「そんなことまでやるの!」と驚いて、その後笑って頂けるはずです。「Netflixでしか観られない“笑い”のサバイバルバトル」を今しばらくお待ち下さい!


▼シーズン2 制作決定 特別映像



■Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー !〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』シーズン2
2023年Netflixにて全世界独占配信

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント