溝端淳平、『突破ファイル』草薙に「チャーミングに映るのは本人の魅力」

TV 公開日:2022/10/26 17
この記事を
クリップ

新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。10月27日(木)の放送では、もう中学生草薙航基が大活躍。少年の命と大切なお金を守る決死の突破ドラマが繰り広げられる。ゲスト回答者は、EXIT王林佐藤栞里生見愛瑠ぺこぱ溝端淳平



「とっさのひらめきで命の危機から大逆転SP」では、もう中学生と草薙航基のひらめきが奇跡を呼ぶ衝撃の突破劇が展開。何気ないキャラクターの動きや身近にあるモノに注目すると究極の突破法が見つかるかも。


もう中学生が“覚醒”するシリーズでは、古井戸に少年が転落する事件が。似たようなケースは日本全国でたびたび発生しているとか。直径90cm、深さ6mの井戸はすでに枯れていて使われていなかったが、雨水が溜まっていたためこのままだと少年は溺れてしまう。滑車も少年と一緒に落ちてしまい捕まるものが何もない状況。さらに、古井戸の底ではメタンガスや炭酸ガスが発生していて酸素濃度が少ない。レスキュー隊が到着するまでに何とかしたいが、どんどん衰弱していく少年を助ける方法はあるのか。


スタジオ解答者の溝端淳平が「目からうろこ」と驚いた救出法は意外なところにヒントが。解答者として何度も登場している佐藤栞里も「何気ない日常での出来事を覚えておくって大事ですね」と感心する“もう中”の覚醒シーンは今回も激アツ。高月彩良が演じたメロン農家の女性が伝授する美味しいメロンの見分け方やメロンの味を堪能できる食べ方も要チェックだ。


また、人気キャラ・ネガティブ草薙のバイトシリーズは市場の「鮮魚店」編を。密かに思いを寄せている(?)サラ(小高サラ)と市場で働く人々の大切なお金を守るため、草薙は丸腰で凶悪な強盗犯に立ち向かう。市場ならではのロケーションが草薙の強い味方に!?草薙の後輩役で出演している仮面ライダー俳優・内藤秀一郎のさわやかなイケメンぶりも突破ドラマを盛り上げる。


溝端淳平「草薙さんがあれだけ卑屈なことを言っているのにチャーミングに映るのは本人の魅力なのかなと思います」、佐藤栞里「さっきまでいろいろネガティブなことを言っていたのにサラさんを見た瞬間に急に恋する顔になるのが素晴らしい!」と回を重ねるごとに好感度がアップし、役者としての評価も高まる一方の草薙が見せる決死の覚悟に勇気をもらえること必至。


■突破ファイル「とっさのひらめきで命の危機から大逆転SP」

10月27日(木)19:00~19:54 (日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送)

(C)日本テレビ


▼溝端淳平出演『Sister』衝撃の第1話

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント