小芝風花、赤楚衛二のコメントをキッカケに無茶ぶりが…弾き語りをTV初披露

TV 公開日:2022/10/28 1
この記事を
クリップ

女優の小芝風花が、28日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲストで初登場する。



小芝風花は、10月28日公開の映画『貞子DX』ではIQ200を誇る主人公・一条文華を演じている。


MCの笑福亭鶴瓶は、小芝風花の母親と姉&妹に取材。小学3年生から中学2年生で芸能界に入るまで、フィギュアスケートを習っていた小芝。お金がかかるスポーツのため、衣装を頑張って手作りしてくれた母への感謝を語る。


一方、家族からも“美容学校に通う妹の学費の援助”や、“母親へ車をプレゼント”など小芝の家族想いな様子が明かされていく。また“姉の推薦でオーディションを受けたこと”や、最近まで反抗期だったという妹とのエピソードなど、小芝と家族のつながりが赤裸々に語られていく。


また、鶴瓶はプライベートでも交友があり、共演も多い俳優・赤楚衛二に取材。

【画像】共演する小芝と赤楚


赤楚から「(小芝は)ギターが上手いです」とのコメントをキッカケに “ギターを始めた理由”や“甲斐バンドの大ファン”、“甲斐よしひろさんからギターを頂いた”など語られる。すると、家にあるはずのギターがスタジオに登場。無茶ぶりで弾き語りをテレビ初披露することに!


一方、藤ヶ谷は高校時代から仲良しだという女優・森高愛に取材。学生時代に出来なかった青春を取り戻すため“2人でプリクラ”や“ピクニック”に行ったりしていること、そして今は2人で“オトナの色気を出すため”にやっている事が明かされ、思わす赤面する場面も。


そして、フィギュアスケート時代をよく知る恩師・平池大人コーチと、当時一緒に練習していた友野一希選手にも取材。平池コーチは「厳しく指導していたが、それ以上に頑張ろうとする負けず嫌いの女の子だった」と語り、小芝も友野選手の試合映像などをチェックしているなど、互いに進む道は変わっても絆が感じられる取材が行われていく。


明るくも負けず嫌いで努力家な女優・小芝風花の魅力と母からの愛情がたっぷり詰まった30分をお見逃しなく。



■『A-Studio+』
10月28日(金)午後11:00~午後11:30

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント