神尾楓珠、待ち時間に大はしゃぎ『階段下のゴッホ』オフショット多数公開

TV 公開日:2022/10/25 11
この記事を
クリップ

モデルで女優のSUMIREが主演を務めるドラマ『階段下のゴッホ』(TBS/毎週火曜24時58分)が24日、アメーバオフィシャルブログを更新。SUMIREと俳優の神尾楓珠の“夕景待ち”オフショットを公開した。



TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」4作目となる本作は、格差も壁も乗り越え、自分らしく生きるヒューマンラブストーリー。美人、勤勉、成績優秀―大手化粧品メーカー「山茶花堂」に勤め、人望厚き働き盛りの30歳、年収1000万円超えの“高収入バリキャリ女子”である主人公の鏑木都(SUMIRE)。そんな彼女は、とある絵画に出合ったことで一念発起し、画家になるという夢をかなえるべく東京藝術大学を目指すことに。美術の道を志すことと、勤めている化粧品メーカーでの勤務を両立するという無謀にも見える挑戦を試みる都だが、意を決し入学した美術予備校「童心塾」で出会ったのは“ザ・才能の塊”である6歳下の青年・平真太郎(神尾)。圧倒的な“才能”格差があり、次元の違いすぎる世界で生きる彼の作品に驚く都だが、彼はなんと藝大を目指し6浪中、さらに性格も苛烈で…。SUMIRE、神尾のほか、朝井大智、田辺桃子石川瑠華高橋侃秋谷郁甫、田中隆三、美波、利重剛らが出演する。


“階段下スナップ”とSUMIREや神尾など出演者たちの様々なオフショットを公開している公式ブログ。24日立て続けに更新したブログは「待ち時間に(カメラの絵文字)をお願いすると大はしゃぎな #神尾楓珠 さん!?」「夕日が綺麗だったからに違いない!」と夕陽をバックに手を広げ無邪気な笑顔を見せる大はしゃぎな神尾のオフショットを公開。

【写真多数】神尾楓珠らのオフショット


続けて「後半戦は更なる写真の宝庫…!」と題したブログでは、土手で寝転がって空を見つめたり、色鮮やかなに描かれたキャンパスの横であぐらをかきながら目をつぶる神尾の姿とともに「真太郎(#神尾楓珠 @kamio_fuju)のスペシャルなスナップ写真をお届け!」「後半戦は更なる写真の宝庫…!ご紹介したいものが沢山!」だとつづった。


さらに、「夕景待ち」と題して更新すると「その時が来るまで、じっとみんなで待ちます」と雲をオレンジ色に染めた美しい夕焼けをバックに椅子に座ってジッとカメラを見つめるSUMIREや、夕陽を見つめてるような神尾の“夕景待ち”オフショットを公開。「5話 #TVer で火曜まで見逃し配信中!」「#Paravi #UNEXT 6話まで先行配信中!」とお知らせし、ブログを締めくくった。


■『階段下のゴッホ」第5話「握手はでこぼこな道の上で」

10月25日(火)深夜0時58分~放送予定

美術予備校の授業中、ハナ (石川瑠華) が突然作品を叩きつけてしまう。才能がないと苦悩するハナを元気付けようとする都 (SUMIRE) だったが、「10年に一度の天才が出れば良い、あとは見向きもされない」―― そんな美術の世界で、自分は天才の踏み台になりたくないと叫ぶハナ。そんなハナに呼応するように、同じ予備校仲間のクリント (高橋侃)や草介 (秋谷郁甫) も本音を語り始める。ギスギスする予備校生たち。そんな翌日、美術予備校でなんと火事が起こり…?夕焼けの下で語られるそれぞれの思いと、真太郎 (神尾楓珠) と都に起きる思いがけない出来事。そしてついに現れる全てを繋ぐ “ある人物” とは。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント