『秘密のケンミンSHOW 極』櫻坂46大園玲、鹿児島ケンミン熱愛「ジャンボ餅」に歓喜

TV 公開日:2022/10/25 4
この記事を
クリップ

10月27日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(YTV)に櫻坂46大園玲が登場している。


首位陥落に山形県民ショック!?8年連続でラーメン支出金額(外食)の日本一を誇ってきた山形市が、最新の集計(2021年)で2位に転落…。新潟市が1位となった。この結果に「山形ラーメンはどこにも負けない!」と首位奪還に闘志を燃やす山形県民。そんな山形県の熱きラーメン事情を紹介し、県内各地で熱愛されるご当地ラーメンや、首位奪還計画を進める山形市役所と地元企業の活動を伝える。さらに“首位奪還の切り札”と注目される最新山形ラーメンも登場する! 


「ケンミン秘密のだんご 極」では、鹿児島県で熱愛されている「ジャンボ餅」を紹介。約650年前に誕生したという歴史あるご当地だんごで、名前は「ジャンボ」なのにサイズはジャンボじゃない!? そこにはサイズとは全く関係ない秘密が隠されていた!鹿児島県内の甘味店やスーパー、デパートなどで提供されているご当地だんごが登場。九州限定生産の餅米を使い、甘辛い醤油ダレをかける老舗店や、甘い味噌タイプを出す人気店を訪ね、ジャンボ餅の魅力を伝える。


鹿児島出身ゲストの大園玲(櫻坂46)も小さい頃から食べていたといい、試食会に出てくると大喜び。ふるさとの味を懐かしむ。ところで、サイズがジャンボじゃないのに、なぜジャンボ餅なのか? そこにはサイズとは全く関係ない秘密が隠されていた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント