IMPACTors椿泰我&鈴木大河ペアが「脱出島」初参戦、飲み水のため名物“腹筋太鼓”を披露?

TV 公開日:2022/10/24 6
この記事を
クリップ

TBSで今夜7時から2時間スペシャルでお届けする『アイ・アム・冒険少年』では、大人気企画「脱出島」を放送。今回の「脱出島」は“推しメン”対決をお届けする。



島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。


【画像】番組場面カット(全4枚)


今回の「脱出島」は“推しメン”対決。1組目の挑戦者は、『冒険少年』レギュラーのSnow Man向井康二が“イチ推し”するジャニーズJr.内のグループ・IMPACTors椿泰我鈴木大河ペア。この「脱出島」がほぼ初めてのロケという2人が、グループ名のとおり“インパクト”を残す脱出を目指す。飲み水を手に入れるために、ジャニーズ名物「腹筋太鼓」を披露。“Wタイガ”は向井の期待を背負い、無事脱出することができるのか?

【関連】Snow Man&IMPACTors 16人で魅せた『Mステ』圧巻パフォーマンスに反響の声続々


そして、今回のスペシャルゲスト・東野幸治が絶対に勝てると“推す”チャレンジャーは、今バラエティ番組に引っ張りだこの“ギャル芸人”、エルフ荒川。荒川が生まれて初めてのサバイバルに挑む。私生活では邪魔だという派手なネイルが「脱出島」ではどう活かされるのかにも注目だ。地元・大阪の「だんじり祭」で培った根性とギャル魂で優勝を目指す。


さらに、『冒険少年』が“推し”ているじゅんいちダビッドソン。今まで「突っ切り山」や「大自然の凍った湖でフィギュアスケートできるのか!?」など過酷なロケで力を発揮してきたが、「脱出島」は意外にも今回が初参戦。アウトドア術、水泳能力、強靭なメンタルを併せ持ち、これほど「脱出島」に向いている芸人はなかなかいないという自身の言葉どおり、群を抜いたキャンプテクニックを披露する。番組を代表して挑むこの戦いで、見事勝利を手にすることはできるのか?


全員が初参戦となった今回の「脱出島」。熾烈な戦いを制するのは誰なのか?それぞれのプライドをかけて挑む三つ巴の海上決戦から目が離せない!


過酷な脱出を終えた挑戦者たちに話を聞いた。


<コメント>
【じゅんいちダビッドソン】
過酷な「脱出島」ですが、自分自身アウトドアが好きなので『冒険少年』代表として行ったことを忘れるくらい楽しみすぎてしまいました! 孤独な時間もありますが、都会にいたらできない経験と考えると、面白くなってくるなと思います。僕自身の好きなアウトドアの中で「脱出」も趣味になったくらい楽しかったです! しかもそれがカメラに撮られていて仕事になっていると考えると、しんどくてもがんばれますよね。休みの日はキャンプばかりやっているので新しい情報に疎くて、実は荒川さんがお笑い芸人だと知らなかったんです(笑)。ギャル要素もあって「だんじり」のキャラクターもあったりと、いろいろな要素があってとてもいいなと思いました。IMPACTorsの2人は純粋で美しかった! 可愛くて若いジャニーズの男の子だからこそ、画になるなぁと思いました。今回の脱出で絶対女性ファンが増えますね!ざっくりいうとみんな“同じこと”をする「脱出島」ですが、実に三者三様でした。いろいろな角度から楽しめると思います。それぞれにドラマもあるので本当に面白いし、ちょっと嫌なことも吹き飛ぶような番組になっていると思います! ぜひご覧ください!!

【荒川(エルフ)】
“自分でも挑戦できた”と、今回の経験がすっごい大きな自信になりました。しんどかったけど、しんどいだけじゃなかった! アウトドアは全然やったことがなくて苦手なジャンルだったので、最初は「携帯いじりたい」とか、携帯の充電を気にしていましたが、そんな雑念はだんだんメイクと共にはがれていきました(笑)。今回テレビで初めて「だんじり」のことを話しました。「だんじり」に関しては全部がリスペクトなんですが、元カレがガチカッコよかったという話もたくさんしてしまったので久々に連絡来たらどうしよう!!!じゅんいちさんはネタをしているイメージしかなかったので、今回いろいろな面が見られてとてもファンになりました! そしてIMPACTorsの2人が最強に可愛かったです。「脱出島」だから特別に頑張るというわけではなく、一日一日をすごく素直に生きてきたからこそ素敵なところが爆発したのかなと思いました。マジRT(リツイート)。この「脱出島」で私の爪がどうなるかということに注目してほしいです! マジ見てーーーーー! 絶対見てーーーーー!! マジ全員が青春―――――\(^o^)/ やっぱりギャルしか勝たん♡



■『アイ・アム・冒険少年』2時間SP
10月24日(月)よる7:00~9:00

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント