NEWS小山慶一郎、サウナで“ととのい”TV初披露 ジャニーズ入所にまつわる秘話も明らかに

TV 公開日:2022/10/20 8
この記事を
クリップ

TOKYO MXで放送中の『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週木曜21:25~21:54)。10月20日(木)には、NEWSのリーダー・小山慶一郎が登場、テレビ初披露となるサウナでの“ととのい”シーンを見せてくれる。


【関連】NEWS 小山慶一郎 テンション爆上がり、よゐこ 濱口優に“キャンプギア”を熱烈プレゼン



『サバンナ高橋の、サウナの神さま』は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋茂雄が、各界のトップランナーをサウナに迎え、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を伺うサウナトーク番組。


小山はちょうど収録日が全国ツアーの翌日ということで、身体は相当仕上がっており普段より汗も出て、天然冷水風呂を経ての外気浴にて、初めての“ととのい”の境地へ。「薄っすらサウナにハマりかけていたタイミングでの、この収録で、やっぱりサウナ好きかも」としみじみと語る小山。サウナ沼の扉が開いた模様。


人生の“ととのった”瞬間に迫るトークでは、当時の人生最大の挫折だったという“高校受験の失敗”が、ジャニーズ事務所入所のきっかけとなった秘話が語られる。そして、書類選考を通過した候補者がパンパンに集められたオーディション会場で、合格を掴むまでのまさかのエピソードとは?さらに、ダンスオーディションが終わった後に現れたジャニー喜多川さんが、候補者に投げかけた合否を左右する意外な質問とは? 


さらに、実家のラーメン店の話から、両親や家族など、これまであまり語られてこなかった話まで、サウナ後の“ととのった”状態だからこそ語られる本番組ならではのトーク満載の30分となっている。


【小山慶一郎 コメント】
「高橋さんのYouTubeで別荘のサウナなどを拝見していたので、高橋さんにお会いしたかったんです。今日いっぱいお話をさせていただいて、自分があまり話したことがなかったことも話せたので、サウナを通して心が開いたなという気がします。サウナは気持ちよかったです。元から好きで、一人で“ととのう”のも良いですが、誰かと“ととのう”のも新しい感覚で良かったです。高橋さんと仲良くなれる感じもしました。サウナで“ととのった”ところはテレビで今まで見せたことがないので、初披露する“小山のととのい”を見ていただけたら、一緒に“ととのって”もらえるではないかと思います。」



■サバンナ高橋の、サウナの神さま
【放送日時】 10月20日(木)21:25~21:54 <TOKYO MX1>

(C)TOKYO MX

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント